お正月二日目・・・☆

昨日、元旦はいつもと変わりないお正月でした・・・001.gif
しいて変わったといえば・・・そうですね~・・・お節料理が縮小化というかますます手抜き化しているというところでしょうかね~・・・へへへ・・・012.gif
私と長女もダイエットだし、もっとダイエットしなくちゃいけないお父さんのメタボ防止のために、心を鬼にして(というのは真っ赤なウソで・・・)健康のためにヘルシーでいきました・・・なんちゃって・・・037.gif
f0177125_23152818.jpg

おせちを料理を頂いて、たくさんのお友達からの年賀状をゆっくり楽しませて頂きました~♪

あまりに暇なんで、ずっと体調を崩していて中断していたウォーキングを再開して来ました・・・042.gif

一年の計は元旦にあり・・・ということで、今年も体調に気をつけてマイペースでウォーキングも続けたいと思います~・・・045.gif

いつもは早朝なのですくない人も、同じように暇を持て余している人たちが多かったのか沢山の人がウォーキングやジョギングを楽しんでられました。気温もそれほど低くなかったのでとっても気持ちよくウォーキングできました。
万博公園の外周5キロを約1時間かけて歩くのですが、1週歩いて回る間に同じ人と三回すれ違い(反対方向に)・・・2回目には一瞬双子が走っているのかと思いました。しかし、3回目にすれ違った時に考えてみて、1週を15分ぐらいで走る人は3回はすれ違うよね~・・・・と、算数の問題になりそうだなぁ~・・・としょうもない事を思いながら歩いていました・・・037.gif

夕方、次女家族が晩ご飯を食べに来るのですが、夕方までに少しだけ時間があったので父の病院に行ってきました。
診療病棟から療養病棟に移ってからは、昼間に起きていることも多く顔色も良くなってきています。
f0177125_23401067.jpg

年末に、お世話になっていた看護師さんたちに感謝の気持ちを紙に書いて父のベッドの手すりにリボンで結びつけて帰りました。
f0177125_9311924.jpg

私が、元旦に父の所に行った時にいつもお世話して下さっている看護師さんが「これ、誰が書いたの・・・?」と尋ねたので、「私が描きました~♪」とお伝えすると。
「こういうの、本当に嬉しいんですよね~・・・」とおっしゃいました。いや~喜んで頂けて良かったァ~・・・043.gif
父は安定している状態なので、もう少し様子を見てこのままいい状態が続けばリハビリに入ります。その後の様子によっていつごろ退院できるのかわかると思いますが、ま~あと1ヶ月以上はかかりそうですね・・・045.gif

新しい年になって、また今年の抱負などつらつら考えたいと思うのですが、これまたいつもと変わりなくかな~・・・という感じでしょうかね。
昨年の事が教訓になって、ことしはやっぱり一番は体調管理を気をつけることが一番の目標ですね。体あってのものですからね。
体調を整えて、無理しないでこの一年を過ごして行きたいと思います・・・001.gif

あらためて、今年もどうぞよろしくお願い致します・・・☆

by satoko29526 | 2013-01-02 23:52 | 日常 | Comments(0)