あれこれ忙しい日々・・・☆

金曜日に調律して頂いでから、ゆっくりピアノの練習する暇もなく、毎日病院通いが続いています・・・045.gif
父の病院と自分の病院・・・今日も、耳鼻科へ行き4回目の聴力検査をしてきました。
先生がおっしゃるには、「検査のたびに聴力回復していますね~。すごいです・・・今日の結果は20代の聴力ですよ~!」・・・と・・・005.gif
へ~・・・あの検査って音がなんだか聞こえにくくて、いつも聴力回復しているんかな・・・?と思っていました。
まぁ~20代の聴力なんてもったいないですが、音楽に関わる仕事をしている人間にとってよく聞こえることは嬉しいですね~♪

しかし、今日はメニエールは完治したものの、別の体調不良で診て頂きました・・・045.gif
土曜日あたりから喉の調子が悪くて少し咳も出てしんどい感じ・・・026.gif
うがいしたり市販の薬を飲んでいろいろ駆使しましたが、どうも悪化する一方で・・・008.gif
もうすぐコーラスのコンサートがあるので、これ以上悪化させるわけにはいきません・・・045.gif早く治さなけでば・・・と耳鼻科の先生にお話すると「風邪ですね・・・4日分のお薬を出しておきます。4日で治しましょう!」と・・・。
私としては、本当に4日分の薬で大丈夫かなぁ~・・・と思っていましたが、お昼に一回薬を飲んだだけで朝と夜とで声の出かたが全然違います・・・すごい~・・・005.gif
先生のおっしゃる通り4日分お薬で回復しそうです。
でも、声を極力出さないように・・・と言われて、今日のレッスンも上品に小さい声でレッスン頑張りました・・・037.gif
今回の、メニエールの診断の時や風邪の診断の時の処方など見ていても、今の耳鼻科の先生はちょっと不便なところにあるにもかかわらず、混んでいて人気と実力のある名医だということがわかりますね・・・001.gif
ちょっと不便とは言え、ネットで診察受付が出来て、今現在の待ち人数と自分の診察受付番号が分かるので時間を見計らって家を出て行けばいいのでとっても便利です・・・038.gif
自慢じゃないけど、耳鼻科の診察券は5枚も持ていますがこれからはこの先生の診察券1枚で十分でしょう~♪
f0177125_2312998.jpg

そんな中、日曜日にはまご1・2・3のお預かりで久しぶりに賑やかな晩ご飯タイムでした・・・043.gif
マゴ3と一緒にお風呂に入って~・・・まだ赤ちゃんだからくふふ~っ~!可愛いわん~(´♡‿♡`+)
お風呂&晩ご飯おのあと、マゴ3人と長女が一緒にトランプをしている時の様子です・・・いつも、負けてばっかりのマゴ2が珍しくババぬきで勝ったみたいです~・・・037.gif

by satoko29526 | 2012-12-11 23:06 | 日常 | Comments(0)