優しい心遣い・・・☆

新しくなったピアノの時から、調律師さんが変わりました・・・001.gif
CF4専属の調律師さんで、本当に丁寧にマイピアノを見て下さいます・・・045.gif
優しい心遣い・・・☆_f0177125_23284373.jpg

毎回、たっぷり3時間以上かけて調律して頂き、綺麗な音になりました~・・・☆
今日は、調律のあと父の病院にダッシュで行って、帰って来てからは夜までずっとレッスンだったので、調律直後の「ちょっと弾いてみて下さいね~」・・・と言われた時に弾いただけでした。
綺麗になった音のピアノで思う存分弾けるのは、月曜日かな~・・・う~・・・早くいっぱい弾きたいけど・・・037.gif

このところ、こんな風にちょっとの時間を割いて父の病院に毎日行っています045.gif
私が病院に行っている間じゅう寝ている時もあれば、顔色もよく元気そうにしている時もあります。
相変わらず、突然妄想の世界に入ってしまいますが・・・026.gif
点滴はずっと続いていますが、二日ほど前から食事も取れるようになってきています。
柔らかいおかゆに煮魚や野菜の煮付けやサラダなど・・・入れ歯を外したふにゃふにゃの口なのに、なんとか食べられているようです・・・良かったね~・・・043.gif
最初は、2週間ぐらい・・・と言われていましたがもう少しかかりそうかな~・・・。
どちらにしても、毎日本当に優しく親切に接してくださる看護師さんに感謝しています。
昨日も、レントゲンを撮りに行きますからね~・・と二人の看護師さんが車椅子を持ってこられた時に、車椅子に乗り移るのにも(ベテランの看護師さんがもうひとりの看護師さんに)「手を貸しすぎないようにね、自分でできるようにしてあげないと・・・」とアドバイスされてました。
確かに、このままずっと寝たままだと父は寝たきり老人になって歩けなくなるかもしれない心配があります。
でも、そのへんもちゃんと考えて下さっていて、手を貸すだけが介護ではないという心遣いがとても有難いと思いました・・・045.gif
明日は、朝から晩までレッスンなので父の所には行けないけど、また日曜日に行くからね~♪
海外旅行から帰ってきた姉も都合のつく限り病院に来てくれていますので、私もちょっと安心です。

by satoko29526 | 2012-12-07 23:51 | 日常 | Comments(0)