9時からピアノ…☆

今日は、前回から3ヶ月半ぶりで調律して頂きます・・・☆
だいたい、一年に3~4回のペースですね・・・045.gif
9時からピアノ…☆_f0177125_9512847.jpg

調律は9時半からなので、その前にピアノの蓋を全開した状態でちょっと練習・・・043.gif
いつもはマンションだから・・・と気兼ねして10時から練習していたけど、結構9時からでもいけそう・・・045.gif
かおるさんの真似して9時からピアノ弾きました・・・♪
蓋を全開して弾いてみると・・・なんと!音の響きが全然違います・・・当たり前でしょうけど、大きな音がするだけじゃなくて、ホールで練習しているようなお腹の底からぐうぉお~ん・・・と響き渡る音響になります。

はれ~・・・前のピアノの時はこんな感触全然しなかったけど、さすがCF4ちゃんはスゴイ・・・005.gif
以前、お友達のところのベーゼンドルファーを弾かせてもらった時のあの感触に近い感じがする。
これからは、蓋を全開して練習しようかなぁ~・・・053.gif
一回やったらやめられない快感・・・043.gif

調律が終わるのが楽しみ~・・・053.gif

by satoko29526 | 2012-12-07 09:51 | ピアノ | Comments(0)