大人のためのクリスマスコンサート・・・☆

今日は、少し早いクリスマスコンサートに行ってきました・・・001.gif
毎年、すみにゃんさんがお教室の大人の生徒さんのためのコンサートとして10年前から開催されているコンサートです・・・060.gif

今年は、10年記念ということでホテルのチャペルでコンサートのあとランチパーティーです・・・024.gif
まずは、演奏です。
f0177125_21584538.jpg

f0177125_226155.jpg

大人の生徒さんばかり22名が集まって、いろいろな曲を演奏されましたよ~♪
「ドキドキするわ・・・」とか、「緊張で全然分からくなってしまうわ・・・」などなど、お話されながらリハーサルでした。
たくさんの練習を積んでいても、やっぱり本番って緊張ですよね・・・045.gif
この日のためにすみにゃんさんが用意されたプログラム・・・素敵でしょう・・・043.gif
f0177125_22101121.jpg

10年目のコンサートで、10回出演の表彰をされた方が4人もいらっしゃいました。長く続けることは本当に大変だと思いますが、10年と簡単に言ってもなかなか出来ないことですよね。

ご指導されているすみにゃん先生のお人柄と、それを慕ってレッスンに通われている生徒さんたち、そしてその皆さんがとても和気藹々といい雰囲気でピアノを弾く楽しさと喜び、同じ仲間との交流を楽しまれているのが感じられました。それが10年もの長い閒続けられている秘訣でもあるんでしょうね~・・・とっても素敵で羨ましい光景でしたね・・・045.gif

2時間あまり皆さんの演奏を聴かせて頂いたあと・・・お腹も激減りになってランチタイムに突入です・・・037.gif
お店は「ル・ビューイーゼル」というフランス料理のお店です。
f0177125_2224505.jpg

f0177125_22205641.jpg

ここには写っていませんが、このお店のパンもとっても美味しくってお皿に3個も入れて下さったのですが3個は多いなぁ~・・・食べられるかな・・・?と思いきや・・・あまりの美味しさにパン3個全部平らげてしまいました・・・037.gif
はぁ~・・・明日からダイエットまた頑張らなくっちゃね。やっと6キロダイエットできたんだけど、今日は多分カロリーオーバーだわ・・・008.gif

でも、楽しい一日でした・・・☆
また、明日から練習もっと頑張ろう~。
コーラスも声楽もピアノも・・・忙しいぞ~029.gif

by satoko29526 | 2012-12-02 22:30 | ピアノ | Comments(4)

Commented by すみにゃん at 2012-12-03 01:07 x
早速、そして素敵に書いてくれてありがとう!!写真の載せ方もステキなので、わたしのブログ(レッスンブログの方)にリンクさせて頂きました~。
今日は楽しかったね~。
また、頑張るね!
Commented by みかんぴあの at 2012-12-03 21:38 x
すみにゃん先生のブログから来ました。素敵~~!こんなに素敵な場所でコンサートやお食事が出来るなんて、凄い!生徒さんもいい思い出になられたと思います。お疲れ様でした!(^^)!
Commented by satoko29526 at 2012-12-04 00:05
すみちゃん、楽しいひと時をありがとうございました。
みなさんと一緒に参加させて頂いて楽しかったです。スペシャルランチも最高に美味しくてお腹一杯になりました・・・☆
私も、また引き続き頑張りますね~。
Commented by satoko29526 at 2012-12-04 00:07
みかんぴあのさん、ありがとうございます。
素敵な会場でのコンサートと素敵なレストランでのランチと、本当に最高でしたよ。
生徒さんたちも毎回楽しみにされている様子が伺われて、とっても良かったです~♪