成長いろいろ・・・☆

昨日、水曜日はマゴデー・・・001.gif

相変わらずあわただしい一日です。朝からどどどぉ~っとやって来て賑やかですね~♪
この日は、マゴ3の1歳半検診の日でした。お昼ごはんをまたまた山ほど作って食べた後出かけて行きましたが、その1歳半のマゴ3・・・最近ホンとに良く食べるのか、ずし~っと重くなってきました・・・045.gif
長時間の抱っこはちょっと腰に堪えます・・・009.gif
f0177125_823863.jpg


さて、その1歳半検診・・・どんな事をするのかというと、積み木を持って上に重ねられるか?とか、動物の絵を見て、ワンワンはどれ~?ネコちゃんはどれかな~?・・・という問いかけに指で指し示されるか・・・?などというものです。

マゴ3は・・・全滅でした・・・・らしい・・・026.gif

どんな言葉が言えるようになったか・・・?という欄は、電車が大好きだったマゴ1は一番最初に発した言葉が「でんしゃ」でした。そして、食べるのが大好きなマゴ3が一番最初に発した言葉が・・・「おいちい」です・・・037.gif

二番目のマゴ2の記憶がとんとないのですが・・・?最初の子と最後の子はどうしても注目度が高いようでして、気が付いたら大きくなっていた・・・というのがマゴ2です・・・043.gif
でも、マゴ2はこの1歳半検診はパーフェクトだったようです。分からんもんですね~・・・。

検診の問いかけがじぇんじぇん出来なくっても、よく食べて元気だったらそれで良いんです~!
何の心配もありませんよ。だって、マゴ1・2・3のお母さんも、かつては1歳半検診で全滅で何回もお呼び出しがかかった子だったんですからね・・・037.gif

口をあけてぼ~っとしていて、よく泣くこの子はアホちゃうかいな・・・?と心配したのですが、何の心配もありませんでした・・・037.gif

なので、なんの心配もなくたくましいお兄ちゃんたちに揉まれてしっかり成長することでしょう・・・045.gif
f0177125_8161178.jpg

by satoko29526 | 2012-11-08 08:17 | マゴネタ・・・☆ | Comments(2)

Commented by すみにゃん at 2012-11-08 13:08 x
お孫ちゃん大きくなりましたね~☆赤ちゃんだと思ってたのに、いつの間に~?!って(笑)検診は地域によって違うのですね~うちはそういう感じではなかったです・・・今は元気が一番!とっても可愛いくてこれから益々楽しみですね~!!
Commented by satoko29526 at 2012-11-10 01:43
すみちゃん、ありがとうございます。本当に子供の成長は早いですね。検診は発達検診みたいなものです。
とにかく今は元気が一番ですよね~。