プライマリーコンサート・・・☆

昨年に続いて、今年もヤマハプライマリーコンサートに生徒二人が出場しました・・・001.gif
今年は、幼稚園児の部にHちゃん(年長)と小学校3・4年生の部にMちゃんです。

二人とも、今日のコンサートに出場すると決めてから課題曲を選曲して、練習を頑張ってきました・・・045.gif
夏休みの暑い日でも、私が出した宿題と一緒にエントリーの曲をコツコツと練習を重ねるのはきっと大変だったことと思います。

でも、一つの目標をもってそれに向かって努力することは、とても意義あることですよね・・・045.gif
その努力の結果が、二人ともちゃんと出せたのではないでしょうか・・・043.gif

幼稚園児の部のHちゃんは、グランプリを頂きましたよ~・・・038.gif
f0177125_23241888.jpg

そして、小学校3・4年生の部Mちゃんも金メダルを頂きました~・・・038.gif
f0177125_23251214.jpg


決して大きなコンクールではないかもしれませんが、どんなものでもその中で一番になると言うことは、大変なことだと思います・・・045.gif

私なんか、自慢じゃないけど、かけっこでも勉強でも一番になったことなんかないんですからね・・・045.gif
同じようにエントリーされたお友達の演奏を聴くのも勉強になりますし、今日は、二人にとってとても有意義な経験になったことでしょうね。

これを励みに、これからもピアノを楽しんで続けてほしいと思います・・・016.gif

おめでとう~・・・072.gif

by satoko29526 | 2012-10-28 23:54 | ピアノ | Comments(0)