朝の無駄なあがき・・・☆

朝起きてから、夕べの続きの暗譜の練習・・・無駄なあがきはさほど無駄ではなさそうよ・・・045.gif
やっぱり朝の方が頭さえている感じ・・・残りの20%がなんとか暗譜にたどり着きどうな予感~♪
もう少し頑張ってみよう~。

しかし、暗譜はこのクリスマス曲3曲だけでなくて、他にも第1部の曲目チルコット作曲のジャズメッセ5曲と思い出の曲8曲の合計13曲はすでに暗譜・・・043.gif
暗譜は全部で16曲ですよ・・・はぁ~・・・我ながら毎年覚える自分が偉い(自画自賛)けど、暗譜を課す先生も偉いわ~・・・009.gif

あと、メサイアの抜粋4曲は男性との混声なので楽譜を持ちます。

これだけ毎年暗譜しているから、ボケ防止にはなるかな~・・・とも思いますが、毎年格闘しているというのも怪しいものでして・・・037.gif

とにかく、あともう少し朝の無駄なあがきを頑張って練習に行ってきます~♪


ちなみに、昨日の右手の指の赤くなった腫れ・・・その後
f0177125_875157.jpg

こんなになりました・・・026.gif
やっぱり病院に行った方がいいかな・・・?痛みは、関節の上から押したらちょっと痛みがあるけど・・・025.gif

by satoko29526 | 2012-10-25 08:11 | コーラス | Comments(0)