命の洗濯・・・☆

久しぶりのレッスンお休みの今日・・・と~っても楽しみにしていたお出かけです・・・043.gif
一ヶ月以上も前からのお約束・・・今日は、ここらんち先生と一緒に京都の美術館「えき」TYOTOで開催されている“輝ける皇妃エリザベート展”に行って来ました~・・・016.gif
f0177125_23481272.jpg

「シシィ」の愛称で国民から愛されていたオーストリアの皇妃エリザベートの絵画や工芸品など120点画展示されていました・・・045.gif
以前、ウィーンに行った時に実物を見た事がありましたが、その時は解説が全部外国語だったので全然分かりませんでした。今日は、その解説が分かりやすく細かく丁寧に書かれていたので、とっても面白く見ることが出来ました・・・045.gif
エリザベートは、16歳でヨーロッパの名門ハプスブルグ家に嫁ぐものの、旧態依然とした宮廷生活に馴染めず、現実から逃避して生涯自分の美の追及と自由な生活を送りました。
その美への追求にこだわった生活形態(食事から生活行動などすべて)のすごさは驚きでした・・・005.gif
あの美しさを保つためには、想像を絶するほどの努力があったんですね~。でも、そうまでして努力しないとダメなのか・・・とあらためて驚いてしまいました。
いろんなことが分かって本当に面白かったです~♪
じっくり1時間以上かけて鑑賞した後、お楽しみのランチタイムです・・・016.gif

どこのお店が美味しいのか・・・?というサーチを全くしていませんでしたので、とりあえず近場のレストランへ・・・037.gif
たくさんのランチメニューから、美味しそうなセットランチを選びました~♪
f0177125_23482562.jpg

ランチセットとはいえ、ワインで煮込んだビーフがとっても柔らかくて美味しかったです。シーフードのグラタンも海老やホタテなどがたっぷり入っていて美味しかったです・・・043.gif
なんとか野菜のサラダとスープ&パンも付いていて、お腹いっぱいになりました~・・・029.gif

いつも、ほとんどスカートしか穿かないここらんち先生とFujiwara・・・なんと、偶然にも二人揃って今日はパンツ姿でした・・・037.gif
最近、ダイエットのおかげで多少見れるようになったFujiwaraが先日に続いてパンツ姿でしたが、ここらんち先生も珍しくパンツを穿いていて、お互いに顔を見合わせて笑ってしまいました・・・037.gif

ホンとにゆっくりゆっくりですが、マイナス5キロを達成しました~!!
あともう1キロマイナスを目指して、引き続きプチゆるダイエット・・頑張りたいと思います~・・・029.gif

by satoko29526 | 2012-10-20 00:11 | お出かけ | Comments(2)

Commented by yumiko at 2012-10-20 22:44 x
うぉー!せんせー、パンツ姿も素敵ですよ!
5キロ減とは素晴らしい!
見習わねば・・・ (メモメモ・・・)
Commented by satoko29526 at 2012-10-21 01:04
きゃはっ!・・・yumikoせんせ~お恥ずかしい・・・。
5キロやせても、一緒にいるここらんち先生の細さが際立って
結局人様よりもまだまだ太めだと言うことがバレちゃいますね(笑)
いかに、デブっていたかと言うことです・・・。
先生は、全然やせる必要ないですよ~!めちゃ細いもん。