ピアノの伴奏だよ・・・☆

ピアノを習い始めて両手に入ってまだ間もない生徒Tちゃん(小1)が、学校からピアノの伴奏う譜をもらって帰って来ました・・・001.gif
先生にもらった・・・といって見せてくれた楽譜は、Tちゃんにはかなり難しいめ・・・009.gif
Tちゃんは、楽譜をもらったのがとっても嬉しかったんでしょうね~・・・ニコニコ顔で教えてくれました・・・043.gif

でも、よ~く見ると・・・Tちゃんにはまだ弾けそうにない楽譜・・・。
そこで、簡単バージョンの楽譜に作り変えてみました。
f0177125_23564167.jpg

学校の先生が、オッケーかどうかは分かりませんが、どちらにしても両手に入ったばかりのTちゃんには弾けない楽譜ですので、これでピアノの練習もかねて弾けるようになったらいいなぁ~・・・と思います・・・045.gif
まだ習っていない「ら」の音もついでに一緒に覚えちゃおう~・・・037.gif

by satoko29526 | 2012-10-17 00:00 | レッスン | Comments(0)