恒例弾き合い会・・・☆

今日は、お勉強会グループ「ラ・メール」の恒例になりました弾き合い会でした・・・001.gif
お一人欠席でしたが、他はみんなそれぞれ練習してきた演奏を聴かせてくれました~・・・♪
f0177125_0292639.jpg

きい先生・・・ドビュッシー  アラベスク
F岡先生・・・シャミナーデ  ピエレッタ(女道化師)
H先生・・・・・ドビュッシー  パピヨン
ここらんち先生・・・ドビュッシー  月の光
I先生・・・ショパン   幻想即興曲
Y先生  シューマン  クライスレリアーナ1・5・7番
f0177125_0291162.jpg

そして、恐ろしいほどドアップで写真を撮ってくれたワタクシFujiwaraは、リストの愛の夢でした・・・012.gif

実は、この愛の夢・・・この曲だけは絶対に弾かないでおこう・・・!と密かに心に決めていた曲でした。
なぜかというと、あのちっちゃな音符がパラパラパラ~~っと続く速くパッセージのところは絶対に弾けないわ・・・!!と思っていたからなんです・・・045.gif
たとえ弾いたとしても、きっとグチャグチャになるわ・・・と思ったし上手に弾ける自信もなかったからです・・・ハイ・・・026.gif
しかし、この弾き合い会のたびに、メンバーの誰かが愛の夢を順に弾き出して、あと弾いていないのは残すところFujiwaeraともう一人だけになってしまいました・・・009.gif
これって、もうそろそろあなたの番ですよ・・・っていう感じ・・・??になってしまい、
ええぃ~!!っと一大決心して(オーバーだけど)弾く決心した曲なんです・・・045.gif

うまく弾けたかどうかは・・・ご想像にお任せいたしますが・・・037.gif
とりあえず、Fujiwaraの挑戦は終わりました・・・はい、ご苦労様・・・029.gif

by satoko29526 | 2012-10-13 00:47 | ラ・メール | Comments(4)

Commented by Miyuki at 2012-10-13 18:34 x
昨日はお忙しい中
ありがとうございました♪
先生の演奏も聞きたかったわ~(笑)
Commented by satoko29526 at 2012-10-13 21:59
Miyuki先生、こちらこそわざわざお出で頂きありがとうございました。
えっ・・?私の・・・演奏・・・??ふふふ・・・一般公開はまだまだです~・・・(笑)
Commented by ばっは at 2012-10-14 06:57 x
愛の夢は、長女が色々な所で弾いていて、そのころから私の演奏はお蔵入りです(笑)
>Y先生  シューマン  クライスレリアーナ1・5・7番
聞いてみたいなあ〜〜 抜粋でもこの3曲続けて弾くって凄いわ〜〜
Commented by satoko29526 at 2012-10-14 20:41
ばっは先生のお嬢さんだったら、きっと素晴らしい愛の夢でしょうね~♪そちらの方こそ是非とも聴かせて頂きたいです・・・☆
シューマンのクライスレリアーナは本当にすごい演奏でした・・・!