運動会が終わりましたね・・・☆

台風が過ぎ去って、今朝は静かな朝でしたね・・・001.gif

早朝のウォーキングで家の外に出てみると、行く道行く道にすごい台風の足跡が・・・005.gif
マンション内の道でも、大きな枝が何本も転がっていて、小さな枝や葉っぱが散乱していました・・・009.gif
万博公園では、いいお天気になっていつものウォーキングやジョギングに出て来られている方々がたくさんいらっしゃいましたが、ここでもやっぱり折れた枝のすごい散乱と道道の葉っぱの散乱でした・・・005.gif

昨日は一日中家の中にいたので分かりませんでしたが、強風の台風でニュースでは大変な被害だったようですね・・・009.gif
皆さまの所は大丈夫でしたか~・・・?

台風の来る前の29日(土)に運動会が開催された小学校も多かったようで、なんとか雨が降り出す前に閉会出来たようで本当に良かったです・・・045.gif

私も、昔娘たちの運動会の時は、お天気だけでなくお弁当の材料の準備や早朝からのお弁当作り・・・045.gif
そして、当時は生徒数も今の2倍ぐらいの生徒数だったので、場所取りのためにシートを敷きに行ったり・・・と大忙しの一日でした・・・。

今から思い起こせば、懐かしい思い出ですが、実際に関わっている保護者の皆様や子供たちは忙しい毎日だったでしょうね~・・・。お疲れさまでした・・・001.gif

土曜日の夕方や日曜日に変更でレッスンに来てくれた生徒たちに
「運動会の日のお弁当のおかず、なにだった~?」と聞いてみました。

「唐揚げ~!たまご焼き~!」・・・などなど、子供たちが好きそうなおかずが並びます・・・016.gif

そうそう~・・・私も、唐揚げやたまご焼きなど、娘たちの好きそうなおかずをい~っぱい作りましたっけね。

もう、それも終わって何年になるかな・・・?今度は、マゴの運動会・・・・まだ幼稚園なので午前中で終わりますが、来年はいよいよ一年生・・・どんな運動会を見せてくれるのか、楽しみです~♪

by satoko29526 | 2012-10-01 09:01 | 日常 | Comments(0)