頭痛とめまい・・・☆

数日前に朝起きた時にめまいがして朝のウォーキングを断念しましたが、今朝も再び朝起きた時にめまいが・・・026.gif

以前、なでしこジャパンの澤選手がなった「良性発作性頭位眩暈症」というめまいが起こる病気になりましたが、その時とは違うめまいが・・・009.gif

前のは、ジェットコースター並の激しいめまいでしたが、今回のはふわぁ~っと揺れるように回るめまいで、歩いている時にもゆら~っとしてふらつきます。

なんとなくゆらっと揺れる感じで、こんなめまいは「浮動性のめまい」と言うらしいです・・・045.gif
相変わらず慢性の頭痛も続いていて、市販の頭痛薬では全く効果がありません。

何科に診察に行こうか・・・以前のめまいは耳鼻科だったけど、いろいろ調べてみると頭痛も併発しているので内科かも・・・と、迷ってとりあえずいつもの主治医の内科に行って来ました。

診察して頂き、めまいを取るお薬を2種類10日分出して頂きました。これで治まればいいですが、治らないようだったら耳鼻咽喉科で検査した方がいいでしょう・・・と言われました・・・045.gif

今日は、おとなしくレッスンだけしてお薬飲んでゆっくりします・・・025.gif
連休で全然弾けなかったから、ピアノの練習をしたいところだけど今日は我慢しておこう・・・。

良くなりますように・・・001.gif

by satoko29526 | 2012-09-18 11:52 | 日常 | Comments(0)