朝型快調~・・・☆

以前は、か~な~り~の夜型だったのですが、最近はもっぱら朝型に変貌しています・・・045.gif

レッスンが忙しくなってくると、家の中でジッとしている時間が長くなって来て、ただでさえ運動不足なのにさらに運動不足増加の一途です・・・026.gif

ウォーキングをしたいと思い、その時間を捻出するには・・・?と考えると、昼間の時間はやっぱり自分の練習時間にあてたいのでダメ。夜にレッスンが終わってから・・・・となると、もう疲れてヘロヘロで意識も~ろ~していますので、これもダメ・・・009.gif
時間も遅いし、昨今は暗くなると物騒ですしね・・・。

そう考えると、やっぱり朝しかない・・・045.gif
最近は、睡眠不足にならないように最低6時間取るようにしています。となると・・・6時間眠って、朝5時に起きようと思うと。もう11時頃には寝ないとダメですね・・・。

ウォーキングは毎日ではないのですが、明日歩こう~!・・・と思ったらその日の晩は早く寝るようにしています。そう決めて実際にやってみると、これがまた良いんだわ~・・・043.gif

しっかり寝ているので目覚めもスッキリだし、歩きたい気分になっているので体もスムーズに動きます。

今日のように、午前中家事&練習・・・午後も練習とレッスン・・・という日は、7秒の壁の厚いタニ子(万歩計)はせいぜい300~400歩数なんですよ・・・お恥ずかしい話・・・012.gif

若い時には、全然考えなかった自分の健康管理ですが、最近はやっぱり年のせいかとっても大切にしなければ・・・と思うようになりました。無理がきかない年齢ですが、体力を維持する事も意識しなければ・・・と思います。

マゴたちの元気にも付いて行かなくちゃいけないし、まだまだオバアチャンは元気でいないとね・・・045.gif

by satoko29526 | 2012-09-11 23:16 | 日常 | Comments(0)