悩みに悩んだ末に・・・☆

来年の発表会の会場を6月の抽選で無事ゲットしたのですが、この頃いろいろ考えてみると、どうも問題があって悩んでいます・・・026.gif

6月1日の抽せん日には、いつものようにいつものホールを取ることだけしか頭にありませんでしたが、今から考えるとその時にすでにちゃんと考えなければいけなかった事なんですよね・・・045.gif

毎年使っているレセプションホールは、フラットな床でテーブル席の会場です。
f0177125_23401066.jpg

飲食を伴う会場なので、席数に限りがあります・・・045.gif
一昨年は満席状態、そして今年もなんとか余裕はあったものの、残り少なくてギリギリでした。

しかし、今の生徒数を考えると、来年の発表会の出演者数は、出ていなかった生徒がすでに10数人いたので、プラス10人以上は確実です。すると、チビッコ達は当然お父様とお母様が一緒に来られますので、プラス30人ぐらいにはなりますよね・・・・045.gif

そして、チビッコ達は当然楽しみにしているおじいちゃま&おばあちゃまたちも・・・となると、さらに人数がプラスされます。

そんな事を考えてみると・・・どうしてもこのレセプションホールでは、人が溢れてしまい席が全然足りません・・・005.gif

さて、困った・・・ここ数日間あれこれ悩んで悩んで、あっちこっち思い当たるホールを探し回っていました。問い合わせをしても、当然来年の5月6月なんて空いているワケありませんよね・・・008.gif
それでも、どこかに一つぐらい空いていないかなぁ~・・・と探して探して・・・今日、やっと一つのホール来年の6月の日曜日を取る事が出来ました・・・043.gif

ウチの発表会だけしか知らない生徒たちは、ステージがあるホールでピアノを弾いた事がありません。
初めてのステージのあるホール・・・客席数は345席・・・ちょっとドキドキかも・・・037.gif

抽選でゲットしたレセプションホールの会場費はすでに納めていますが、キャンセルしても半額しか返って来ません・・・これは、私の判断ミスと言う事で私が責任持つ事に・・・045.gif

新しく取れた会場は、ちょっと遠いですが、会場費も今までよりも安いので保護者の皆さまの負担が少なくて済みそうです~・・・001.gif

さてさて・・・ドキドキは私も一緒・・・これから来年の発表会に向けての試行錯誤が始まりますよ~♪なにをプログラミングしようかなぁ~・・・037.gif

by satoko29526 | 2012-09-06 23:56 | 日常 | Comments(0)