のんびりプチゆるダイエット・・・☆

春から始めたプチゆるダイエット・・・ホントにプチゆるなんですが、4ヶ月が過ぎて-4キロダイエット出来ました・・・043.gif

こうやって公言すると、もう元に戻れないもんね~・・・へへへ・・・037.gif

-4キロと言ってもですね、元が元でして・・・普通の人よりもか~な~り~オーバーしている体重でしたので見た目にはさして変化はないようですが、最近やっと「ちょっと痩せた~?」と言われるようになりました・・・045.gif

ま~もともと体重が多い人は痩せやすいらしく、昔コニシキが25キロ痩せました~!・・・と言っていたけど、どう見てもどこ痩せらのかな・・・?という感じでしたから、私の場合もそれに近いもんがあります。

だいたい、月に1キロの割ですので、超スローペースですが、無理せず続けようと思います。朝のウォーキングも週1~3回ぐらいのペースですので、これもやっぱり超スローペースですが健康のためにも続けたいです。

午前中ピアノの練習して、午後から夜までレッスン・・・という一日だと、ほとんど歩きません・・・009.gif7秒の壁の厚いタニ子に阻まれて、先日は一日で300歩数行かない日があり、衝撃的でした・・・005.gif
ゴミ袋捨てに行ったって200歩は行くから、どんだけ少ないんだか・・・026.gif
そんな今日も、朝5時起きでウォーキング行って来ましたよ~♪大汗かいてシャワーを浴びたあとの気持ちのいい事・・・001.gifシャンプーもしてはぁ~・・・スッキリ~・・・です。

気が付けば、もう9月・・・速いですね・・・。昨日、カレンダーをめくろうと思ってみると、9・10月、11・12月であと2枚で今年のカレンダーも終わりです。
うおぉ~!・・・なんと一年の速い事・・・・も~恐ろしくなります。

気を引き締めて、悔いのない一日を過ごさなければね・・・045.gif
明日は、8月の撃沈した発表会から這い上がり・・・マイピアノレッスンに行って来ます。
凹んでいたって一日は過ぎて行きます・・・大切に過ごさなくちゃ。

by satoko29526 | 2012-09-02 23:22 | 日常 | Comments(8)

Commented by tomtom at 2012-09-03 15:34 x
すごいですね(≧▽≦)頑張ってる感じが読んでいて爽快です。
ちょっとずつ痩せたほうがリバウンドしにくいとか聞いたことがあります。
私もソラが幼稚園に行くようになって運動量減りました。
Commented by satoko29526 at 2012-09-03 22:58
tomtomさん、そんなに頑張っているという感じではないんですけど、切実に痩せないとアカンぐらい来ていましてね・・・(笑)
急激なダイエットは我慢の反動が怖いので、のんびりやっています。ちょっと減ると、よっし!頑張ろう~と思えるので、気なが~にやってます。子供が小さい時は追っかけまわすので運動量は多いでしょうね・・・。でも、私よりもず~っとスマートだから心配無用ですよ~♪
Commented by のりのり at 2012-09-04 00:54 x
4キロとは凄いです!!
ウオーキングだけで、4キロ減ですか??
私は7月から2キロ減で、そこからが減りません。
後、4キロ減が、目標なんですが・・・・
Commented by yumiko at 2012-09-04 21:14 x
うぉー、せせんせー!すごいです!4キロですかぁ???
あたくし、過去最高の体重にとぅとぅ赤信号です
腰を痛めて通っている整体の先生に「肉がたっぷりついてるから少々やっても痛くないやろ」って言われちゃいました
涙が出るくらいに痛いんですけど・・・
今のままだと腰にも悪いって・・・
せんせーのこと、尊敬です
Commented by satoko29526 at 2012-09-04 22:14
のりのりさん~元が元でして・・・4キロ減ってもまだ標準体重より多いんですから、どんだけ多かったかと言う事ですよ・・・(笑)
ウォーキングだけでなく、食べるものをカロリー計算しています。日頃動かないので、やっぱり食べた分消費出来ないのは痩せませんからね・・・。
人間の体は、少ないカロリーだったらそれだけでやって行こうという働きがあるそうなんです。それで、どうしてもこの少ないカロリーでは無理だ!・・・となった時にガクン~と体重が落ちるんですよ。
その期間は3週間以上かかるそうなので、2週間やっても減らないわ・・・と諦めたらダメだそうです。だから私も1ヶ月に1キロ程度ですが、ずっと停滞状態が続いていますよ。でも、続けているとほんの少ずつだけど減っています。
あとは、毎日体重と食べたカロリーを記録しています。
のりのりさんは、私よりも細いから標準体重に近ければ近いほど落ちにくいのではないかしら・・・?
頑張って続けて下さいね。私も維持できるように頑張ります~。
Commented by satoko29526 at 2012-09-04 22:18
yumiko先生~・・・過去最高の体重って・・・あんなにスマートなのに・・・。過去最高の基準が違うんだわね・・・(笑)
私も、慢性の腰痛はありますよ。年とって来るとあっちこっちガタがきて本当に困りますね。
だから、健康維持するのが目標でウォーキングを始めました。
ピアノの仕事って教えていても弾いていても座っていますからね・・・。これも、無理せず続けるのが目標です。
Commented by のりのり at 2012-09-04 22:49 x
なるほど、カロリー計算もですね!私食べたいのをがまんすることが、非常~~~に辛くって・・・だめですね。この精神が!
Commented by satoko29526 at 2012-09-06 08:46
のりおりさん、そうなんですよ~。結局食べた分以上消費しないと痩せられないんですよね・・・。
私も食べるの大好きなんですけど、このあまり我慢しないでのんびりダイエットは、胃が小さくなってくるのかあまり食べたい衝動にかられなくなりましたよ。
今だけかもしれませんけど、一応ケーキ屋スイーツもちょっとだけだったら食べていますので、我慢している気にはなっていないです。