マイレッスン声楽~・・・☆

昨日から、コーラスの練習も始まって夏休みも終わりです・・・001.gif
ま、夏休みと言っても子どもたちが夏休みなので・・・というメンバーはほとんどいなくて、暑い時期の小休止という感じですね。

初日なのに、ほぼ全員が顔を揃えていました・・・045.gif
これから、30周年記念コンサートに向けて練習まっしぐらです。

そして、今日は声楽のレッスンに行って来ました。前回、「椿姫」のアリアで初めてというぐらいのお褒めの言葉を頂き、先生がもう一度聴かせてね~♪・・・と言われて、新曲2曲と共にレッスンして頂きました・・・043.gif

シューベルトの歌曲は、ドイツ語の歌詞の語意数が半端じゃなく多いので、読むだけで必死でした・・・042.gifでも、メロディーはやっぱり、あぁ~シューベルトだ~・・と感じる美しいメロディーが気持ちいいですね~。

「椿姫」のアリアは、是非どこかで発表したらいいのに・・・と、先生に言われましたが、あいにくそんな発表の場はありませんので・・・というか、まだまだ自信がないのでもっと勉強してから考えます~・・・029.gif

新曲の、オペラ「連隊の娘」のアリア“さようなら”は、「とってもFujiwaraさんに合っているわ・・・」と言われました。やはり美しいメロディーで、悲しい別れの場面での歌のなのですが切々とその想いを歌いあげるのが課題です・・・045.gif

ピアノと声楽とマンドリン・・・と、どれもこれもちゃんと練習するのは大変だけど、どれもやりたい事なのでやるっきゃないんですね・・・045.gif

by satoko29526 | 2012-08-25 00:51 | 声楽 | Comments(0)