お盆休みが終わって・・・☆

子どもたちにとって長い夏休みも、半分が過ぎましたね・・・001.gif
昨日から後半のレッスンが始まり、茶色く日に焼けた元気そうな生徒たちの明るい顔を見ていると、私も後半のレッスン頑張るぞ~!・・・と元気をもらっています・・・066.gif

1週間のお休みを頂いていましたが、二人の変更レッスンがポツポツと入っただけで、ほぼ全休でした。
その間に自治会のお祭りのお手伝いがありましたが、家族もお休みでウチでゴロゴロしたり暑くてダレダレの毎日でしたので、まぁ~充実したと言えるかどうかは・・・不明ですね・・・037.gif

まわりのお家もお盆休みでくつろいでられる時に、ピアノを弾いて音を出すのはなかなか出来なくて、真夏のお気軽音楽会も厳しいものがありましたが、お気軽・・・というのに惹かれて参加してきました・・・045.gif

そんな、お盆休みの間・・・ヒマなのもあって、ついポチっとマウスを押して買い物をしてしまいました・・・012.gif・・・ははは・・・。

まだ9月だというのにスヌーピーのスケジュール帳を買ってしまったり、「シルクのような書き心地」の紹介キャッチフレーズに惹かれて・・紳士なノート「Premium C.D.NOTEBOOK」まで買ってしまいました・・・043.gif
f0177125_92032100.jpg

ボールペンでも万年筆でも、とにかくどんな筆記用具でもなめらかなシルクの書き味なのです。
根がステーショナリーグッズが好きのなのもで、紙やノートと見るとつい興味津々で何に使うのかも決まっていないのに買ってしまいます・・・037.gif

さて、このノート・・・何に使おうかなぁ~・・・043.gif

そして昨日、朝にポチっとして夕方には届いた、プリンターインク・・・速い~!!
f0177125_923552.jpg

教材を作ったり、レッスングッズを作ったり・・・とインクを大量に消費していますので、ストックしていてもすぐになくなります。
お申し込み頂いたレッスンアイテムを印刷するのに、ちょっと足りなくて余分に注文したのでした。
インク代もバカになりませんが、ポイントが7000ポイントも溜まっていたので、9000円ところ2000円の出費で済みました~・・・・ラッキー・・・016.gif

新しくテキストも構想中ですので、この夏の間はプリンターも休み暇がないでしょう・・・頑張ってくれたまえプリンター君・・・♪

by satoko29526 | 2012-08-21 09:29 | 日常 | Comments(3)

Commented by onda-energetica at 2012-08-22 04:45
こんにちは。
onda-energeticaと申します。
僕もステーショナリー関係が大好きで、ノートなんかは必要以上についつい手が伸びてしまいます。
紳士なノート、ネーミングがいいですねぇ。日本の会社or海外の会社ですか?シルクな書き心地、僕も味わってみたいです。
Commented by satoko29526 at 2012-08-22 12:56
onda-energeticaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。ステーショナリグッズがお好きなんですね~。なぜか、魅力があって写真を見るとつい見入ってしまいます(笑)
このノートは、日本のアピカというメーカの物です。Premiumu C.D.NOTE BOOKで検索すると出て来ますよ。
万年筆の事にもお詳しいんですね。最近良い万年筆が欲しいなぁ~と思っているんですけど、どこがいいのか分からなくて・・・。
お薦めの品などありますか?
少々高くてもいいので上質の書き味のいいものが欲しいんです。
よろしければ教えて下さいね~。
Commented by onda-energetica at 2012-08-23 00:22
こんにちは。 アピカから出ているんですね!情報ありがとうございます。オススメの万年筆ですが、機能性重視であれば日本のブランドが使いやすいと思いますし、何よりもメンテや修理の申請も国内ブランドなので時間や手間が掛かりませんし、定期的にペンクリニックを全国展開しているブランドもあります。
デザイン性、色の鮮やかさ等、外観の美しさを重視するのであればイタリアブランドもオススメですね。書く楽しみの他に見る楽しみもあります。
しかし、海外ブランドになると故障の際、時に本国へ送らないといけない場合がありますので、時間、コストが掛かるのがネックです。
まずは店頭で試し書きをしてみるのがいいと思いますよ(^-^)
今後、僕もブログに少しずつ僕の万年筆を紹介していきますので参考になればと思います。