ゲリラ雷雨のお祭りは・・・・?

この所、本当に毎日のように雷やにわか雨が降っていますね・・・057.gif
振って欲しくない時に降る雨・・・ホントに恨めしい雨になります・・・025.gif

朝から自治会のお祭りのために、焼きそば300人分のキャベツともやしの袋詰めに行き、午後は3時半からあいあいくらぶのバザーの準備を・・・と思っているそばから暗雲がたちこめてきて、あっという間にカミナリとすごい暴風雨に・・・057.gif057.gif057.gif

うぉ~!!・・・どうなるんだろう・・・・005.gifと思って出かけてみると、公民館で自治会の皆さんが集まって空を見上げて状況を見守っています・・・。

お祭りまではまだ時間があるのですが、会場の広場はすでに大雨で足元がグチョグチョ状態でドロドロ・・・009.gifしばらく状況を見守り・・・決断!お祭り中止か・・・?と思いきや決行です~・・・!!と。

そう決まれば、小雨降る中準備に走り回ります。
f0177125_164440.jpg

みんな来てくれるかなぁ~・・・と心配でしたが、開始時間の5時半になると、ぞくぞくとみんな傘をさして来てくれていました・・・嬉しい・・・043.gif
今年は、残念ながら雨なので、盆踊りは出来ないけど、用意した焼きそば、フランクフルト、チキンナゲット、フライドポテト、かき氷、おでん、ポップコーン、綿菓子、おにぎりなどの販売だけが行われる事になりました。
その中に、あいあいくらぶのバザーも入っています・・・045.gif
f0177125_165791.jpg

小雨降る中、ゲームを楽しむ子供もいてよかった~♪ちなみにタオルをかぶってお手伝いしてくれているのは、大人になった元生徒ちゃんです・・・001.gif
f0177125_17448.jpg

バザーも、雨が降っているのでテントの中だけしか置けないので、モノがいっぱい溢れています。
f0177125_171272.jpg

少しずつお客さんが増えて来て、気が付けば雨が上がっています。毎年、人気のおでんや焼きそばは長い行列です・・・037.gif美味しいんですよ~。お祭りの日は晩ごはん作らないで、ここで晩御飯を済ますご家庭も多いようです。
f0177125_172453.jpg

そうこうしているうちに、櫓のまわりに人が集まって来て盆踊りも始まりました~♪せっかく練習したんだもんね・・・よかった~・・・043.gif
f0177125_17318.jpg

あいあいくらぶのバザーにも、可愛らしい浴衣姿のお子さんたちがたくさん来てくれて、なにかいい物がないかなぁ~・・・と楽しそうに物色しています・・・037.gif
最後には、ここにあるもの全部一個10円だよ~♪となってますます目を輝かせて見ていました。
最終的に、バザーでは8割ぐらいの商品が売れました~・・・スゴイよね。

スゴイ雨の中、みんなで力を合わせて準備した自治会のお祭り・・・無事に終了できました・・・001.gif本当によかった・・・みんなの努力が無駄にならなくて。
3時半から夜9時半過ぎまで、ずっと立ちっぱなしでした。最後に簡単にみんなでお茶でご苦労さまの乾杯をしておにぎり一個を頂いて帰って来ました・・・045.gif
腰が痛いし、足は棒のよう・・・バタン~!と意識を2時間ほど失いましたが、久しぶりに夜中に徘徊しております。

また明日も、予定があって忙しいお盆休み最終日です・・・もうひと頑張り~・・・043.gif

by satoko29526 | 2012-08-19 01:27 | 自治会・・・☆ | Comments(0)