寝不足していませんか・・・?

雲ひとつない晴れわたった空の今日・・・・朝からセミが・・・うるさい・・・013.gif

この暑ささえなかったら、どんだけ気持ちのいいお天気なんでしょうね~・・・♪

ロンドンオリンピックで、連日目が離せなくて夜更かし&徹夜状態の方・・・多いでしょうね~・・・037.gif

友人の中でも、テレビにくぎ付け・・・という人が多くて画面に見入っている人が多いみたいです・・・045.gif

私は・・・というと、ささっと12時前には寝て、朝起きて新聞&ネットのニュースでオリンピック情報を見る・・・という毎日です・・・045.gif

ええっ~!!なんで~??・・・という方多いでしょうか・・・?(笑)

10年ぐらい・・・ん~・・・もっと前かな~・・・20年ぐらい前から、ハラハラドキドキして試合なり、スポーツの実況を見るのがしんどくなって来ました・・・002.gif

いつだったか、か~な~り~前の、プロ野球のセ&パリーグの日本一の優勝をかけた試合で、近鉄が(当時は近鉄も応援していました・・・笑)3連敗してあとがなくなった時の最終戦を見ていた時に、あまりのドキドキ&ハラハラに途中でテレビを見ていられなくなって消してしまった事がありました・・・045.gif

結局、近鉄がそのあと4連勝して日本一になったので、見ていればよかった~・・・とあとのまつりでしたが・・・037.gif

連日の、オリンピックも結果が分かってみる分にはいいのですが、決勝の試合はどうしてもドキドキで見れません・・・損していると思いますが・・・皆さん、ハラハラ&ドキドキして見ていますか~??
年のせいか、そういうのダメになりましたね・・・026.gif

まわりの多くの人たちの期待と夢が、きっと大きなプレッシャーになっているのでは・・・?と、思うと人ごとではなくなってしまい、しんどくなって来るんでしょうか・・・009.gif
心の中では、世の中の多くの人たちと同じように、ガンバレ~!!と応援しているんですけどね・・・043.gif

メダルを取られた方、そして、惜しくもメダルには手が届かなかった方・・・いろいろな方がいらっしゃいますが、それぞれの選手のドキュメントで、どんな子どもだったのか・・・?小さい時からの映像や話、そしてたゆまない努力の積み重ねと流した多くの汗と涙・・・知れば知るほど、私たちに大きなエネルギーを貰っているように思います・・・045.gif

大きな事は決して出来ないけれど、たとえ小さなことでもいいから悔いなく努力して汗や涙を流しながら頑張ってみようかな~・・・と思うこの頃です・・・045.gif

まずは、目先の5日(日)の師匠の発表会です・・・目標だった暗譜を完璧に出来るように、さぁ~て、今から練習します~♪

by satoko29526 | 2012-08-03 09:04 | 日常 | Comments(2)

Commented by ばっは at 2012-08-04 10:11 x
はい、寝不足です(笑)
今朝も、なでしこの試合見てました。こればっかりは結果を知ってからの録画はイヤなんです。
さすがに主力選手、決勝トーナメントに照準を合わせた仕上がりですね。あと2試合、、、ここまで来たのだから悔いなく戦って欲しいです。
夜は、男子。明日は地元のJ2の試合を観戦予定。サッカー三昧の日々です。
ピアノも忘れてはいませんよ(ちょっと手抜きだけど・・・)
Commented by satoko29526 at 2012-08-04 21:50
サッカーお好きなんですね~。私は、なんだか見ていると疲れちゃってね、やっぱり年かしら・・・・。自分も走っている気になって疲れるのかしらね・・・?(笑)
今日は、明日の発表会のために練習し過ぎて疲れました・・・日頃こんなに練習しないもんだから・・・(笑)