あいあいくらぶバザー準備・・・☆

今日は、自治会の夏祭りの時にあいあいくらぶが主催する、バザー品の収集作業でした。
同じマンション内に居住する方々に声をかけて、バザー品を出品して頂きます。それを夏祭りの日にバザーで販売して自治会の収益金にします・・・045.gif
品物は、贈答品や衣類などなんでもオッケーですが、必ず新品のもので・・・というのですが、たくさんの品物が集まりました・・・043.gif
みんなで、仕分けしてどんどん集まる品物を値段付けてダンボール箱に分けて入れて行きます。
f0177125_2044695.jpg

仕分け中に、自分の欲しいものがあったら、取りあえず取り置きします・・・037.gif

次から次へと集まる品物を手分けして値段付け・・・衣類は新品でも100円~300円。
食器やタオルや靴下などなど・・・100円~です。
ブランド物の衣類や高級ホテルのタオルセットなどもあって、見ていても楽しいですね~・・・016.gif
大きな紙袋にいっぱいの品物を持って行き出したのに、帰りもやっぱり紙袋にいっぱいになって帰って来ました・・・なにしに行ったんだか・・・037.gif
私がゲットしたものは・・・
f0177125_20483850.jpg

まず、ウォーキング用のTシャツ2枚・・・白Tシャツは半袖100円。ピンクのスヌーピーのTシャツは長袖~100円・・・060.gif
民族的な柄物のTシャツは、七分そで・・・これは普段着用100円・・・043.gif
f0177125_20485022.jpg

そして、オトウサンにバーバリーのパジャマ・・・新品~・・・300円
もひとつは、新品スヌーピーのネクタイ・・・オトウサン用じゃないけど、だれか要らんかな~・・・?
思わず買ってしまった・・・012.gif
f0177125_2049040.jpg

これは、知らなかったモノなんだけど、可愛い動物の絵柄だし、マゴたちがもしかして喜ぶかな~・・・と思って持って帰って写メ送ったら、娘が「エルマーだ!欲しいかも~!」だって・・・045.gif
そうなんだ~・・・最近流行りもんにとんと疎くなってイカンわ~・・・026.gif
エルマーのお皿セット300円

どれも、みんな新品なんだけど、必要でない人にとっては不用品になるんですね・・・お互いにこうやってバザーで断捨離が出来るんだったら大いに結構だと思います・・・045.gif
明日は、早速白のTシャツで早朝ウォーキングしよ~っと~早く寝なくちゃ・・・045.gif

by satoko29526 | 2012-07-29 21:04 | 自治会・・・☆ | Comments(2)

Commented by すきっぷ♪ at 2012-07-31 00:56 x
エルマー!
そうですね~私たちしりませんよね 時代の違い感じますよね・・・(笑)
内祝いのカタログに載ってました~
Commented by satoko29526 at 2012-07-31 22:08
すきっぷ♪さん、エルマーご存知でしたか~?
最近、あたらしいキャラクターが多くて全然分かりません・・・。
なんだか、可愛いと思う基準が昔と違いますよね・・・?