子どもの好きなお昼ごはんは・・・?

世の中の子供たちと同じように、我が家のマゴも夏休み突入です・・・001.gif
今日は、いつものマゴ襲来日・・・ウッシウッシと3人揃ってやって来ました~!

水曜日はいつも午前中保育なので、夏休みであろうとなかろうと、いつもと変わらずお昼ごはんは一緒に食べます・・・043.gif
年々大きくなってくるマゴたち・・・お昼ご飯の量も半端じゃありません・・・045.gif

野菜も一緒にササっと食べられるもの・・・というと、メニューはほとんど決まってしまいますね。
今日も、少ないメニューがぐるぐる回る中の・・・「カレーライス」です~♪

お米を3合炊いて、冷蔵庫にある野菜を取り出してカレー作り・・・今日の、お肉はミンチ肉と鶏肉です。
テレビの番組の中で、誰だったか忘れましたが、ミンチでカレーを作った中に鶏肉も入れて作るカレーを紹介していました。
思い出して、ミンチも鶏肉も中途半端な量だったので、即決定~・・・001.gif
りんごも一個丸ごとおろして入れました。
お子さま向けの辛くないカレーライスの出来上がりです~・・・037.gif
f0177125_22423354.jpg

子どもの口に合ったようで・・・マゴ2は小さい体ながらペロッとキレイに大人の同じ量をたいらげました・・・037.gif
マゴ3もよく食べるようになって来て、ますますお米の消費量がアップして行く事でしょうね・・・045.gifお兄ちゃんたちに続いて、大きくなぁ~れ~・・・001.gif

by satoko29526 | 2012-07-25 22:47 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)