オープンキャンパス・・・☆

日曜日の今日、大阪音楽大学のオープンキャンパスに行って来ました~♪
オープンキャンパス・・・☆_f0177125_22331645.jpg

我が家には、もう受験生もいませんし、生徒にも音大受験生はいませんが、すみにゃんさんに誘われて大昔の大学生時代の気分になってキャンパスを歩いて来ました・・・001.gif
お昼時間だったので、まずは学食で腹ごしらえ・・・っていきなり食べもん・・・037.gif
腹が減っては戦は出来んからね・・・045.gif本日の日替わり定食~♪
オープンキャンパス・・・☆_f0177125_237337.jpg

左の上のお茶の所は、本当はお汁が入らしかったのですが、どうやら忘れられていたみたいで、お茶を載せていました・・・はぅ~・・・。
構内の建物の中でいろんな催しが企画されていて、音大受験予定と思われるような若い学生たちがたくさん来られていました・・・045.gif

学生たちによるライブコンサートがあったり、専門の教授陣たちのコンサートがあったり・・・と、どれを聴きに行こうか迷うようなプログラムでした・・・☆
ピアノも聴きたいけど・・・やっぱり今は声楽だなぁ~・・・と思い、声楽の公開講座「声楽の“声の魅力”」に行きました。
コンサートでも活躍されている声楽家の先生が入試課題曲を題材にして、一緒に歌いながらレッスン形式で進めて行きいました。
声楽経験のない方にも分かりやすい説明と実演で講座して下さり、お話も面白くて楽しい時間でした・・・001.gif
そして、その講座の先生方に、さらに豪華メンバーの声楽家の先生方が加わって、音大内のミレニアムホールでコンサートがありました・・・060.gif
オープンキャンパス・・・☆_f0177125_22504479.jpg

とっても響きのいいコンサートホールで、私の大好きな有名な声楽家ばかり6人によるコンサートです。
オペラのアリア、イタリア歌曲、ドイツリード、ミュージカルの歌など、盛りだくさんのプログラムで、豪華なメンバーによる素晴らしい演奏の数々を・・・無料で聴いて来ました・・・016.gif

も~感動でした~・・・素晴らしい・・・072.gif
私も勉強した事のある曲もあったり、これから勉強してみたいと思う曲もあり大変有意義な時間を過ごす事が出来ました・・・あぁ~・・・感動・・・016.gif
やっぱり生演奏は、違うよね~・・・直接伝わってくる感動がたまりません・・・016.gif
終わったあと、すみにゃんさんとしばしお茶タイムしたくて梅田まで出ました。
オープンキャンパス・・・☆_f0177125_23101531.jpg

ここで、ひとしきり音楽談義を熱く語りました・・・相変わらずおしゃべりの嵐は止まりません・・・037.gif
名残惜しかったのですが、時間が時間だけに帰路につきました・・・はぁ~・・・心もお腹も満腹でした・・・043.gif
秋、10月にも開催されるそうなので、また聴きに行こうかなぁ~と思案中・・・045.gif

by satoko29526 | 2012-07-22 23:15 | 声楽 | Comments(4)

Commented by すみにゃん at 2012-07-25 01:50 x
コメントしようと思ったらいつも真夜中で・・・って、結局やっぱり真夜中で・・・^^;
ご一緒出来たお陰で楽しさも倍になりました!!
ピアノのコンサートも良かったです☆
グッズも可愛くて・・・・^0^
是非、また行きましょう~^^v
Commented by ばっは at 2012-07-25 11:16 x
10月誘ってください(笑)
その日、次女は何してたんだろう〜〜と思ったら、
大事な試験の日でしたわ(汗)
娘の先生も歌われたのかなあ〜〜ソプラノのM田せんせい。
Commented by satoko29526 at 2012-07-25 21:01
すみにゃんさん、こちらこそとっても楽しい一日になりました~。
思いがけないグッズは魅力的でしたね・・・(笑)
是非とも、秋にも行きましょう~♪
Commented by satoko29526 at 2012-07-25 21:06
ばっはさん、コンサートで歌われたM田先生は、お嬢さんの師事されている先生だったんですね~。
フランス語の歌が大変素晴らしかったです~♪
是非、また聴きたいです。
10月には、ご一緒しましょうね。