マゴ1・ピアノ初レッスン・・・☆

生徒の発表会のたびに、「おマゴさん、まだピアノの発表会には出られないんですか~?」とか、「おマゴちゃん、出られるの楽しみにしているんですよ~♪」・・・と、いろいろな方からお声をかけて頂いています・・・045.gif

本当にワタクシ事ですのに、ありがとうございます・・・。

今まで、マゴ1の様子を見ていると、外で走り回ったりして体を動かしている方が大好きなので、ピアノの前にジッと座らすのはたぶん困難だと思っていました・・・045.gif
音楽を聴いたり楽しんだりする事は、生れる前から、そして生れてからでも赤ちゃんの時から身近に感じているので特別なことではないようですが、いざ本人がピアノを習う・・・というのは、どうかなぁ~・・・?と思っていました。

興味がない事を無理やりするのも、返って嫌いにさせてしまうかもしれないし・・・と、思ったりもして・・・。
娘自身も、興味がないのに習わせるのは・・・と思っているようでしたので、あえて声をかけませんでした・・・045.gif

幼稚園に行くようになって、まわりのお友達にピアノを習い始める子が増えて来て、マゴ1の育児教室の時のお友達も何人か、私の所にレッスンに来てくれるようになりました。

マゴ1は、知っているお友達が発表会に出ている様子を見ていると、全く興味がないようでもなさそうでした・・・037.gif

一度、遊びでマゴ1とマゴ2にピアノを教えた事がありましたが、マゴ2は完全に遊びだと思っているので、邪魔ばかりしてダメでした。
興味がありそうな様子のマゴ1に「Sちゃん、ちゃんと決まった日においで~♪ピアノ教えてあげるから~。」
とマゴ1に伝えたのですが・・・その時は、なんだかよく分かっていなかったようです・・・037.gif

そして、ちょっとだけ、ヤル気の出たマゴ1が、昨日初めてオバアチャンの所にピアノを習いにやって来ました。
前の晩に、「ちゃんと、よろしくお願いします・・・」と言うのよ~!・・・と教えられていたマゴ1は、寝る前の布団に入る前も、入ってからも・・・「よろしく、おねがいします・・・」とブツブツ言っていたそうです・・・037.gif

体は大きくて小学校2年生並みの体格ですが・・・中味はやっぱり年長さんです・・・001.gif
みぎてはどっちかなぁ~?・・・と聞くと。

えっと~・・・こっち・・・??とひだりてを上げました・・・・037.gif
はいはい、ゆっくりやろうね~・・・006.gif
f0177125_821579.jpg
f0177125_8211696.jpg

そうして、始まったマゴ1の初レッスン・・・指人形も、普通なら年長さんや1年生でも小さいほうの指人形を使うのですが・・・マゴ1は手も指もでっかくて入りましぇん・・・003.gif
なので、そのまま大きいのを使いました・・・043.gif

少々緊張気味のマゴ1の顔・・・普段はハチャメチャにワンパクですが、幼稚園ではいたってお利口さんなようで、ピアノのレッスンの時も超真面目なマゴ1でした・・・043.gif

さて、いつまで続けられるかなぁ~。
ゆっくりいいからオバアチャンと一緒に頑張ろうね・・・029.gif


おまけ・・・マゴ1は、家に帰ってからオバアチャン・・・今日はご褒美くれなかった・・・と言っていたそうです。
いやはや、レッスン室にご褒美用の品物があるのを見ていたマゴ1は、いつもくれると思っていたようです・・・037.gif
くくくっ・・・世の中そんなの甘くないのよ~・・・スイミングのワッペンだって月に一回のテストに合格しないともらえないんだからね~・・・と、娘はマゴ1に話したそうな・・・001.gif

by satoko29526 | 2012-07-20 08:26 | マゴネタ・・・☆ | Comments(2)

Commented by Atsuko☆ at 2012-07-21 12:31 x
Fujiwara先生☆

おマゴさん、かわいいですね~♪

うちの息子、はやく結婚してくれないかな?
マゴの顔がみたいです・・・

まだ、ふたりとも大学生ですけど・・(汗)
Commented by satoko29526 at 2012-07-21 23:29
Atsuko☆先生~こんばんは。
ありがとうございます・・・お恥ずかしいです・・・・。
日頃ワンパクなマゴ1も神妙な顔つきですね(笑)
いつまで続くか分かりませんけどね・・・。
大学生の息子さん・・・素敵でしょうね~♪