今日のウォーキングは手ぬぐいで・・・☆

7月になって、日中は暑いようですが日が落ちると今までのような蒸し暑い夜にならないでいますね・・・001.gif

なんだか、こんな涼しい日は、酷暑がやって来る前の静けさのようで、なんだか怖いですね~・・・045.gif
雨が続いていたので、ウォーキングをお休みしていましたが、今日は久しぶりにその気になったので(このポイントが大切・・・笑)いつもよりも早い時間に起きて歩いて来ました~・・・043.gif
いつもは汗拭き用に薄手のタオルを首に巻いているのですが、今日は手ぬぐいを首に巻いて出かけました。

新聞だったか、テレビだったか忘れましたが、タオルよりも手ぬぐいの方が使いやすくて汗の吸収も良いらしいというのでした。

ほぉ~そうですか・・・005.gif

まてよ・・・たしか、お友達が東京のお土産にスヌーピーの手ぬぐいをくれたっけ・・・・043.gif
思い出して、早速引き出しから取り出して首に巻いて行きました。

こう暑くなって来ると、薄手のタオルとはいえ暑いんですよ~・・・042.gif
そん点、手ぬぐいは薄いし、ハンカチのように汗をスッと吸ってくれるので気持ち良かったですね~・・・043.gif

おまけに、スヌーピーの手ぬぐいだから気分もルンルンです~・・・016.gif
f0177125_2329308.jpg

洗ってもすぐ乾くので、毎日使うのにも便利ですね。

ちなみに、今日の歩数は・・・8214歩・・・朝1時間のウォーキングでたしか7800歩ぐらいだったから・・・それからの一日で400歩ぐらいしか歩いていないんだわ・・・026.gif
f0177125_23294058.jpg


はぁ~・・・少な・・・ダメだね・・・009.gif

by satoko29526 | 2012-07-10 23:36 | 日常 | Comments(0)