双子の生徒さん・・・☆

7月からレッスンを始めた二人目と三人目の生徒は、男の子と女の子の双子ちゃんです・・・001.gif
今現在も、ピアノを習い始めて4年になる男の子と女の子の双子ちゃんがいますけど、二組目の双子ちゃんです・・・043.gif
双子と言っても、顔は全然似ていません・・・045.gif
最初は、二人ともちょっと緊張の様子でしたが、今日のレッスンの日を楽しみにしていた様子をお母さまからお聞きしていましたので、ワクワクしている気持ちは私の方に伝わってきましたよ~・・・037.gif

二人揃って同じ教本を使うのか、それとも違う教本を使うのか・・・最初にお話を伺った時には、同じ教本を二人で一緒に使うことに決めていましたが、お家に帰ってお姉ちゃん方が、やっぱり弟と同じ本を使うのはいや・・・と言われたそうです。
なるほど・・・自分の考えを持っているのはエライですよね・・・045.gif
しかも、ご希望は私の作った教本でレッスンをしたいです・・・とご希望されたそうで・・・ほんとうにありがとうございます~・・・016.gif

しかし、イラストもなく色も付いていないのでちょっと心配だったのですが、お姉ちゃん方はそういう本でレッスンするのがご希望だそうですので、早速スタートでした。

年長さんなので、字も読めるし先生のお話もちゃんと聞けるので、これからどんどんピアノを楽しく弾けるようになる事でしょう~♪
レッスン頑張りましょうね・・・001.gif

by satoko29526 | 2012-07-06 23:50 | レッスン | Comments(0)