鍵盤チェアー・・・☆

最近、急激に増えたちっちゃい生徒さんたち・・・3歳~年中~年長・・・とそれぞれがお母様と一緒に来られていますが、その生徒さんの妹さん弟くんたちもぞくぞくとついて来られます・・・001.gif
次の予備軍もぞくぞくと増えて来て、狭いレッスン室に溢れています・・・045.gif

発表会前には、お母さまだけでなくお父様まで一緒にレッスンに来られて、狭いレッスン室でギューギュー詰めでした。おまけに、次のレッスンの生徒が同じようにお母様とおみえになって、もう入りきれなくて聴音をしているそばで立ったままお待ち下さいました・・・009.gif

本当に狭くって申し訳ありません・・・002.gif
最近は、こんな状態の時が多くなりましたので、なんとかせねば・・・と、あれこれ考えまして、レッスン室にあった電子ピアノを他の部屋に移動しました。
そして、少しでもたくさんの方が座れるように、チェアーを買いました・・・043.gif

最近、ピアノの先生仲間のレッスン室や、私の師事している先生のレッスン室にもある、あの鍵盤チェアーです・・・029.gif
f0177125_22575939.jpg

レッスン室自体が広くなるわけではありませんので、相変わらず狭いですが、少しだけ空間が広がったかなぁ~・・・と思います。
チェアーの中にも収納出来るので、ちょっと便利かな・・・045.gif
ここでも、断捨離でなるべくものを増やさないように気をつけなくっちゃね・・・001.gif

はぁ~・・・なんか、新しい家具の匂いがするわ~・・・037.gif

by satoko29526 | 2012-07-04 23:03 | レッスン | Comments(6)

Commented by すみにゃん at 2012-07-05 03:36 x
新しいと、こんなに白いんだ~!って思いましたよ。うちのは大分薄汚れてきたような・・・(涙)ボックスの中は結構一杯はいるので、ついついほりこんで一杯になってます。そう、物を増やさないように・・・・blogを読んで、反省~(汗)
Commented by ばっは at 2012-07-05 16:02 x
このチェア、欲しいなと思って考えた事あるけど、、、
なんか鍵盤の上には座れないような気がするのですが、皆さん普通に座られますか??
Commented by yumiko at 2012-07-05 23:02 x
うちのも真っ白じゃないかも… ^^;
中には何が入ってるかすっかり忘れちゃってます
有効利用しなければ…
小さいサイズもあるんですね~欲しくなっちゃいました!!
あっ、うちの生徒ちゃったち、この椅子で歌いながらマネ弾きしてますよ~
Commented by satoko29526 at 2012-07-06 00:04
すみにゃんさん、この間お邪魔させて頂いた時に座らせて頂きましたよね・・・♪白はすぐ汚れるけど貴重ですよね~。本当にたくさん入りそうなので、気をつけないとすぐにいっぱいになりそうです・・・(笑)
Commented by satoko29526 at 2012-07-06 00:06
ばっはさん、こんばんは。
今日の生徒たちは、お母様も一緒によろこんで座っていましたよ。
鍵盤の上には座れない・・・って考えた事ないですね。
ピアノの形したマットや鍵盤のマットなどは、足で踏みますよね・・・。
Commented by satoko29526 at 2012-07-06 00:09
yumiko先生、こんばんは。
先生の所にもあるんですね~。Lサイズのを一個だと無駄なスペースが空いてしまうので、小さいサイズのも置けるので追加で注文しました。
黒以外にもピンクもありますよね~。
ウチの生徒も慣れて来たら、そのうち遊び出すかも・・・(笑)