マンドリンとウクレレのコラボ・・・☆

今日は、レッスンお休みです・・・001.gif
前々からお約束していたすみにゃんさんのお家に遊びに行って来ました~♪
私がマンドリンを習い始めたのに刺激を受けて、ウクレレを習い始めたすみにゃんさん・・・043.gif
今日は、かねてからのお楽しみの“マンドリンとウクレレのコラボ”を実現しました・・・~♪

すみにゃんさんのお家にお邪魔させて頂くのは初めてです。
緑の木々のお庭に囲まれた一戸建て・・・大きなお家です~・・・素敵。
ひろ~~いレッスン室にお邪魔させて頂きましたが、スゴイ~・・・レッスングッズやピアノの本がいっぱい。
可愛い鍵盤柄のクッションや椅子があったり、いろいろな可愛らしい音符やピアノの形の小物が飾ってあって・・・可愛らしいです・・・016.gif

お部屋に入るなりおしゃべりの嵐です・・・どこにいってもその勢いは我ながらスゴイですね。
学生時代は無口だった女の子も、お互いにおばさんになるとおしゃべりが止まりません・・・037.gif
お昼には、近鉄百貨店で買って行ったお弁当を、またまたおしゃべりしながら頂きました~♪
あまりのおしゃべりの勢いで写真を撮るのを忘れました・・・026.gif
f0177125_23192099.jpg

お腹もいっぱいになった所で、本来の目的・・・マンドリンとウクレレのコラボです・・・043.gif
コラボといっても、お互いにそんなに難しい曲が弾けるわけではありませんので、まずは易し~~い曲から。
私がマンドリンで弾いたメロディーにすみにゃんさんがウクレレで伴奏を付けてくれました。
ポロロ~ン~♪・・・と弾いたウクレレの優しい音色はいいですね・・・☆
今日は、最初なのでなかなか上手く合わない所もありましたが、これから練習して次回はもう少しピッタリと合うようにしたいと思います・・・045.gif

そして、練習のあとはティータイム・・・すみにゃんさんが用意して下さったハーブティー・・・良い香りでとっても美味しかったです~。
おやつのスイーツもめちゃめちゃ美味しかったです~・・・045.gif
f0177125_23283839.jpg

お茶を頂きながらも口は、食べるのとしゃべるのとで大忙しです・・・037.gif
いつものようにあっという間に時間が過ぎて、次回のお約束をして帰って来ました。
はぁ~・・・満足満足・・・☆
すみにゃんさんのピアノで練習のために、発表会で弾いたラフマニノフを弾かせて頂きました。
f0177125_23314587.jpg

あまりの太さに画像はちっちゃく・・・037.gif

お腹も心も満足満足の一日でした~♪

ちなみに、今日の歩数は・・・8674歩でした。ウォーキングしていないけど。

by satoko29526 | 2012-06-29 23:34 | お出かけ | Comments(2)

Commented by すみにゃん at 2012-06-30 01:46 x
今日はとっても素敵な1日になりました~☆
本当にありがとう!!
ウクレレ、ホンとにポロロ~ンとしか弾けなくて(笑)
ちょっと悲しかったので、これから頑張ります!
音楽を続けていたお陰で、学生時代とまた違ったいいお付き合いが出来るって嬉しいですね~。
すぐ弱音をはきそうになるのですが、今日はテンション高く元気な一日になりました。

それにしても・・・・
タイトスカートはもう無理ね~^^;



Commented by satoko29526 at 2012-06-30 11:00
すみにゃんさん、こんにちは。
こちらこそ昨日は楽しいひと時をありがとうございました。
マンドリンを背中にしょって、子供の遠足のような気分でルンルンで出かけて来ました(笑)
本当に音楽でいろんな楽しみ方が出来るって嬉しいなぁ~って思います。年にはなかなか勝てない時があるけど、お互いに刺激し合って行きたいですね~。