あいあいくらぶ・・・☆

今日は、コーラスの練習日でしたが、午後1時30分から自治会の役員の「あいあいくらぶ」(高齢者の居住者のサポート&支援)のお仕事の日でした・・・001.gif

月に2回、第2&第4木曜日に集会室で「あいあいのつどい」を開催しています。
4月から自治会の役員の活動が始まりましたので、ワタクシも微力ながらお手伝いをしています・・・045.gif
マンション内の高齢の居住者ならどなたでも集まって、おしゃべりしたりティータイムのおやつを一緒に頂いたり、また今日はギターが趣味でライブ演奏もされるようなご趣味の方が来て下さって、ギターで歌も聴かせて下さっています。
f0177125_2244291.jpg

オリジナルの曲も聴かせて下さったり・・・とっても素敵でした~♪

そして、今日、コーラスをダッシュで帰って来たのは、ワタクシが手話で歌を皆さんと一緒に歌いましょう・・・という提案でやらせて頂く事になっていたからです・・・001.gif
f0177125_22464530.jpg

特別に、手話が出来るという訳ではありませんが、本を見ながら易しい歌で一緒に手話を説明しながらやってみました。
皆さん、さすがにのみ込みが早くて、あっという間に出来ました・・・スゴイです~・・・038.gif
皆さんに好評で、またやって下さいね~・・・とお願されました・・・はぁ~い、勉強します。

そして、手話の次は、リクエストの曲をキーボードの伴奏で皆さんで歌いました。
f0177125_2252245.jpg

懐かしい曲や童謡などいろいろ、次から次にリクエスト曲が出てきて、手作りの歌詞ブックを見ながら、皆さん楽しそうに歌ってらっしゃいましたね~・・・043.gif

今日は、ダッシュで帰らなくちゃいけなかったので、コーラスへは車で行きました。
なので~・・・朝8000歩を超えた万歩計・・・どのぐらいになったでしょうね・・・少ないかも・・・。
f0177125_22533665.jpg

うっきょ~!!10000歩を超えたわ~・・・ひゃっほ~♪

by satoko29526 | 2012-06-28 22:55 | 日常 | Comments(0)