新しい出会いとお別れ・・・☆

ちょっと前に、空き時間はあと1~2枠ぐらいです・・・と、ここでブログに書いたら、「その2つの枠でお願い出来ますでしょうか・・・?」と、男の子と女の子の双子さんからお問い合わせがありました。
同時に、もう一人もうすぐ4歳になる女の子さんからもお問い合わせがあり、無理やり時間を空けて7月から3人お教室にお仲間が増えました・・・001.gif

それと同時に、発表会を最後にお別れの生徒も・・・。
中学生になってもピアノを頑張っていたけど、クラブと塾と両立が大変で、とりあえずなんとか発表会は終えたけど、やっぱり厳しい状態なので・・・・と、5年生から全く一からピアノを始めたAちゃん(中2)。

これから吹奏楽のコンクールもあって練習がさらに時間が長くなって大変なので・・・と、今日のレッスンを最後にお別れでした・・・045.gif

始めがあれば、いつかは必ずあるお別れ・・・本当に残念ですが仕方ありませんね・・・002.gif
5年生から、本当にド・レ・ド・レ・・・と始めて2年10ヶ月で今年の発表会では「花の歌」を演奏してくれました。
その毎日の練習の努力は、スゴイものがありました・・・045.gif

みるみる上達して、これからもっといろんな曲に挑戦できるところまで来ましたが、本当に残念ですね。
でも、試験中の勉強の合間や忙しい時にも、ちょこっとピアノを弾くと気持ちがスッキリする・・・とお話していましたので、こういう風になればまたいつか心からピアノを弾きたいと思った時に、心の支えになる事でしょう・・・043.gif
人生80年の時代・・・ピアノを弾く事に終わりはありません。弾きたいなぁ~と思った時は、いつでも美しい音色を奏でて欲しいと思います・・・001.gif
f0177125_0172539.jpg

最後のご挨拶に・・・と、ムッシュマキノのケーキを頂きました・・・らぶり~・・・016.gif
ダイエット中ですが、小休止して明日早速頂きたいと思います・・・037.gif

いつの時もある、出会いとお別れ・・・やっぱり寂しいけど、子供たちの成長を間近で見る事が出来た事は、幸せだったと思います。
これからも、音楽と一緒に歩んで行って下さいね・・・043.gif

by satoko29526 | 2012-06-28 00:22 | レッスン | Comments(0)