再び「断捨離」・・・☆

仙台から帰って来て10日ほど過ぎました。
仙台にいる間中、ゴミ袋に不要な物をバンバン放りこんで捨てる作業が続きました・・・045.gif

箪笥の引き出しを開けて、まずは十年以上眠っている亡くなった母の衣類を、バサッバサッ~!!!っとゴミ袋へ放りこみます。一応は大事なものが入っていないか、ポケットの中にお札が入っていないか・・・???などなど、チェックとしながらです。(これで時間がかかるんだけど・・・もしかして・・・を考えてだけどなかったわ・・・)
衣類の他にも、雑多なものが入っている飾り棚の引き出しの中も、ぜ~~んぶ要らんもんなんで、バサバサバサッ!!・・・と捨てます・・・042.gif

しかし、これが意外にも快感で・・・捨てたあとの空っぽになった箪笥の引き出しや戸棚の中を見ると、なんか凄くスッキリサッパリします・・・045.gif

片付けている時に・・・自分の家でもこんなにバッサバッサ~!!!・・・と要らないものをゴミ箱に捨てていないのに人のものだと、なんか決断が早いというか・・・迷いがないんだよなぁ~・・・と思っていました・・・037.gif

なんだかスッキリした快感がどこかに残っていて、今日週明けの月曜日のいつもの掃除の時に、思い立ったように本当に少しだけど、バサバサバサッ~!!!っと捨ててみた・・・043.gif
ほょ~・・・なんか、スッキリした所を見て・・・快感~・・・043.gif

すっかり影を潜めている「断捨離」・・・・あれはどこへ行ったんでしょうねぇ~・・・・ひさびさにやり始めましょうかね・・・「断捨離」・・・037.gif

by satoko29526 | 2012-06-25 22:50 | 日常 | Comments(0)