練習聴かないでね~・・・☆

なんですか・・・?明日は台風がやって来るんですか~・・・?005.gif
なんと、よりによってなじぇ明日なんでしょか・・・はぅ~・・・・026.gif

明日は、咳喘息と声帯を痛めてお休みしてから、3ヶ月ぶりにO先生の声楽のレッスンの日なんです。
この日をどんだけ待ち焦がれたでしょうね~・・・045.gif

歌いたくても声が出ない、声が出せない・・・どれほど辛かったか・・・。
持ちに待ったレッスンだというのに、台風接近ですか・・・。午前中からお昼までだったらなんとか警報にはならない事を祈るのみですね・・・。

今日は、仙台に行っていた分できなかった歌の練習を頑張ったのですが、
その練習中のこと・・・。

我が家のレッスン室は、マンションの玄関横にある北側の洋室です。
古いマンションなので、玄関前の廊下沿いにエアコンの室外機を置ける場所がないため、窓用のエアコンをつけています。
この窓用のエアコン、室外機も一緒になっているので結構大きな音がします。
・・・ハイ・・・045.gif

その大きな音が出るのを利用して・・・というか、その音で歌声をかき消して練習しよう・・・というコンタンで練習しています・・・037.gif
今日も、そのコンタンで練習している時、廊下を通り過ぎる人影が・・・窓に映るのですが、服装の色で清掃の方だとすぐに分かりました。
一瞬、ハッと思ったのですが通り過ぎたようだったので、再び安心して声を張り上げて歌の練習をしていました。
すると・・・行ったと思った清掃員の人影が、すぐに戻って来ました。

あれっ?!・・・・と、思ったら、立ち止まって耳を傾けているような姿に見えます・・・ガラス越しの黒い影ですが・・・013.gif

すると、いきなり窓の外枠についている柵を拭き掃除し始めました・・・うひょっ!

いつも、拭き掃除して下さるのですが、なんだか何やら聞こえる歌を聴き耳をたてているように見えます。
いや、聴いていますね・・・045.gif

思わず、一瞬声をひそめてしまいました。
あらためて聴かれていると思うと、恥ずかしくって歌えませんよね・・・012.gif

いや~確かに、ピアノの音と同じで興味ののない方には、歌の練習も騒音だと思いますが、なるべく人けのない午前中からお昼の間に練習していますので、どうぞお許しを・・・・009.gif

by satoko29526 | 2012-06-18 23:46 | 声楽 | Comments(2)

Commented by のりのり at 2012-06-19 00:06 x
その方、歌が好きなんですよ。きっと!
私も、逆の立場だったら、同じことしてる思う。
ただの、通行人がその家の窓掃除は出来ないけど
その方、特権ですね!!きっと掃除の日が待ち遠しいのでは。
Commented by satoko29526 at 2012-06-19 22:32
のりのりさん、こんばんは。
本当に、反対だったら聴き耳立てて聴いてしまいますよね(笑)
自分の影が見えているって気が付かないぐらい、気になったのかも・・・。
もっと精進しなければ恥かしいです~・・・(笑)