46年前の・・・☆

仙台で、片付けをしている時にいろんな物を見つけますが、一番手にとってながめてしまうモノに古い写真があります。
これ、見出すと長くなってね・・・037.gif
父や母が若い時の写真・・・今の自分の年齢を考えてみると、すごく老けています・・・服装なんか40歳ぐらいで、幅広いタイトスカートで長さはひざ下。髪の毛は、私が物心ついた時から変らなかった、クリクリパーマの短いヘアースタイル・・・045.gif

家族一緒に取った写真も多くて、服装を見るのも当時の流行が分かって面白いですね~・・・043.gif
そんな中、ワタクシの中学入学の時の可愛らし~い写真を見つけました。
なつかすい~・・・001.gif
なんと、自分でもビックリしましたが・・・どこか「広末涼子」似のワタクシ・・・おほほ・・・恥ずかしながらアップ・・・012.gif似てません~・・・?自分で言うか~・・・013.gif
f0177125_2345539.jpg

当時は、父の転勤で東京から和歌山に引っ越した時の物です。
ほっぺたプクプクの12歳・・・☆

by satoko29526 | 2012-06-17 23:50 | 日常 | Comments(10)

Commented by すみにゃん at 2012-06-18 00:41 x
かわいい~
口元は面影あるよね
私のsatokoさんのイメージは浅丘めぐみだけど・・・この頃は広末涼子・・・かな(笑)
Commented by すきっぷ♪ at 2012-06-18 09:05 x
先生 発表会お疲れ様でした~ご盛会おめでとうございます!

かわーいい~!
このころの私暗かったなぁ~メガネかけてコンプレックスの塊でした・・・
中学校の制服 まったく一緒だわ~!
今は変わってしまったようだけど・・・実家にあったような・・・(*^_^*)
スカーフは めずらしいスカイブルーだったんですよ~!!
Commented by satoko29526 at 2012-06-18 22:48
すみにゃんさん、ありがとうございます・・・(笑)
お恥ずかしいです・・・今でも、昔麻丘めぐみに似ているって言われていたんですよ~・・・と言うと、あぁ~似てる~!!って言われます。でも、体型は大幅にアップしていますけど・・・(笑)
この写真、私は持っていないので持って帰りました~♪
Commented by satoko29526 at 2012-06-18 22:51
すきっぷ♪さん、ありがとうございます。
あの頃は(ってすきっぷ♪さんよりはずっと前だけど・・・)制服って言ったら、セーラー服がほとんどでしたよね。
線が一本か二本の違いぐらいでね。
スカイブルーのスカーフは綺麗だったでしょうね。これはグレーなんですよ・・・メチャ地味です・・・。
Commented by のりのり at 2012-06-19 00:02 x
まあ~~~、かわいらしい!!なんと整ったお顔だこと。麻丘めぐみ似!!!そうだそうだ。似てる似てる。昔の麻丘めぐみに。
Commented by Miyuki at 2012-06-19 02:02 x
遅まきながら 発表会お疲れ様でした。
なんと、かわいらしい写真、ハイ、似てらっしゃいますね!
Commented by ms-kitty at 2012-06-19 09:07
かわゆ~いです。このころから美人さんだったんですね。そして仙台と発表会お疲れさまでした。
発表会伺いたかったので残念です(;_;)いつか伺いたいわ~
私は今日枚方に来てまあす。夜は京都泊です。また今度お会いしましょうね(^.^)
Commented by satoko29526 at 2012-06-19 22:26
のりのりさん、こんばんは。
うふふ・・お恥ずかしいです・・・。若い時はお肌もピチピチで
いいですよね~。思わずこんな時もあったんだ・・・と思ってしまいました(笑)
Commented by satoko29526 at 2012-06-19 22:28
Miyukiさん、こんばんは。
ありがとうとざいます・・・。今どきの12歳ってずいぶん大人だと
思いますけど、私はホントに子供だったと思います。
Commented by satoko29526 at 2012-06-19 22:30
キティちゃん、こんばんは。
ありがとうございます。発表会が終わってホッとしています。
今は、こちら方面にいらしているんですね~。
また是非是非お会いしたいです・・・☆