発表会終わりました・・・☆

発表会本番・・・無事に終わりました・・・001.gif
朝からホットカーラーで髪の毛を巻いてセットして、すでに朝の時点で大汗モード・・・042.gif
いまだに突然襲い掛かるコウネンキのホットフラッシュ・・・暑い~!
そんな汗もモノともせずに、夕べのうちから車に積み込んだ山ほどの楽器や機材とともにいざ!会場へ~・・・ぶい~ん・・・043.gif
会場に着いて、いろんな物のセッティングやピアノの練習などしているうちに、生徒たちがやって来ます。
気が付けばあっという間ミュージックベルや歌のリハーサルタイムでした・・・042.gif

毎年の事ながら、開演するとスルスルとプログラムは進んで行き、あっという間に最後のワタクシの演奏へすすみます・・・ううっ!・・・忙しい間に心の準備が出来ていなかった・・・005.gif

その前の、生徒たちの連弾の相手が13人。心の準備なんてできるヒマないですよ・・・ホント

でも、心の準備があっても・・・う~む・・・やっぱり同じだったかも・・・037.gif

今年、初出場のチビッコたちの「動物園へ行こう」の歌のシーンです。
リハーサルの時はちょっと緊張気味で大きな声が出なかったけど、本番は元気の声で歌えましたね~♪
みんなが手に持っている絵は、「動物園へ行こう」の楽譜と歌の歌詞カードが貼っている手作りの楽譜です。
f0177125_2253174.jpg

集合写真の時に、写真屋さんが「皆さんどうぞ~写真を撮って下さいね」・・・と言われたシーンで、前からお父様やお母さま、そしておじいちゃまやおばあちゃまたちがこぞってデジカメや携帯のカメラでシャッターを押しました・・・043.gif
フラッシュもパシャパシャと・・・なんだか芸能人ってこんな感じなのかも~・・・と一瞬思ってしまいました・・・ククク・・・037.gif
f0177125_22531161.jpg

生徒さん全員から頂いた大きな花束とお友達から頂いたお花で花瓶はいっぱいです・・・綺麗~☆
f0177125_2315913.jpg

いろんな準備を重ねて、練習を重ねてきた発表会も無事に終わり、ホッとしています。

生徒たちの演奏も、思っていた以上にみんな頑張って演奏してくれましたし、鍵盤ハーモニカのアンサンブルも本番が一番上手だったと思います・・・045.gif
リハーサルの時は、どうなるやら・・・と心配だったミュージックベルもなんとか上手くいって、はぁ~・・・よかったわ・・・042.gif

明日から1週間のお休みを頂き、水曜日から土曜日まで仙台に行って来ます・・・045.gif
父の家の管理やその後の事など・・・姉と兄と相談して片付けなければいけない事がまだまだ山積みです・・・026.gif
遠い場所にいるだけになかなか思うように行かず、時間がかかります。ひとつずつゆっくり片付けましょ・・・045.gif

発表会のためにご協力頂いた保護者の皆さま、そしてたくさんのお友達やピアノの先生仲間の皆さま、本当にありがとうございました・・・053.gif

by satoko29526 | 2012-06-10 23:13 | ピアノ | Comments(6)

Commented by yumiko at 2012-06-10 23:46 x
せんせー、お疲れ様でした!
今年のドレスもまた素敵なお色ですねぇ~
いつかきっと生で聴かせてもらおう!とおもいつつも中々重い身体が(ホントに体重も増えて…)動きましぇん
明日は少しゆっくりお休みできるのかな?
どうぞご無理なさいませんように
Commented by すみにゃん at 2012-06-11 01:27 x
お疲れさまでした~☆
ず~っと気にかかりながら、来週に控えた連弾パーティーのレッスンでバタバタしています。

体調は大丈夫ですか・・・
ゆっくり休んで下さいね。
仙台から帰って来られた頃、私も落ち着くので、またお会いしましょう^^
Commented by のりのり at 2012-06-11 21:39 x
お疲れ様でした。
毎年毎年、本当にすばらしいです!!
Commented by satoko29526 at 2012-06-11 23:15
yumiko先生~こんばんは。
ありがとうございます。でも、生は聴かない方がいいかも・・・(笑)
体調もすっか回復してきました。
お気遣いありがとうございます。
Commented by satoko29526 at 2012-06-11 23:17
すみにゃんさん、こんばんは~。
私以上にお忙しいですよね・・・。
年とると回復が大変ですから、悪くならない事ですね。
仙台から帰ってきたらレッスン始りますけど、どこかお時間取りたいです~。是非、お約束しましょ。
Commented by satoko29526 at 2012-06-11 23:19
のりのりさん、こんばんは~。
ありがとうございます。とりあえず無事に終わってホッとしています。ホントに毎年大変ですが、喜んでいる生徒の顔を見るとまた頑張ろう~!って思っちゃいます・・・(笑)