あと1週間・・・☆

発表会まで、あと残すところ1週間となりました。
う~む・・・なんか緊張してきた・・・009.gif
遅れていたプログラムの印刷も終わり、土曜日の生徒から順に渡していっています。
f0177125_0203299.jpg

強力助っ人の長女の作品で、長女に作ってもらうようになって3年目です。

今までは、ワタクシが全部作っていたのですが、どうしても夜の作業になって根を詰め過ぎて体調を繰り返していたのでした・・・026.gif
そのプログラム作成の作業も限界になって来て、助っ人のお世話になる事にしました・・・045.gif
この表紙の、花も花弁一つから作ったそうでして・・・スゴイわ・・・005.gif
とにかく、私もレッスンやその他の準備に専念できますので助かっています。
当日のアナウンスは、長女が高校生の時からの仕事ですから、もうかれこれ17~18年手伝ってもらっている事になります。
その発表会の準備も、いよいよ追い込みで仕上げ・・・と言いたいところですが、ご家庭での急な事情で1週間練習できない生徒が出てきて、発表会出演も危機になりました。しかし、ギリギリまで諦めないで最後の3日間は毎日レッスンに来てもらい、それから考えてもらう事にしました。
せっかく発表会のために頑張って練習してきたのですから、最後まで出演を諦めないで欲しいですね・・・045.gif
初めての発表会の生徒も、何回も出演している生徒も、やっぱり緊張の1週間でしょうけど悔いない練習をして臨んで欲しいです。
私も含め、みんな~楽しんで演奏できたらいいね・・・060.gif

by satoko29526 | 2012-06-04 00:35 | ピアノ | Comments(0)