姉妹でピアノレッスン・・・☆

4月からレッスンを始めたNちゃん(小2)・・・自分の名前入りのピアノスタートブックをもらって、とっても喜んでいるんです・・・とお母様がお話されていました・・・001.gif

そのNちゃんのお姉ちゃんNaちゃん(小5)が妹がピアノのレッスンを始めたのを見て影響されたのか、自分もピアノを習いたい・・・と言いだして、お願い出来ますでしょうか・・・・?とお尋ねがありました。

ピアノに興味を持ちだしたのは、実は姉の方が先なんですよ~・・・とお母様がおしゃっていましたが、「ピアノ習いに行ってみる・・・?」と聞いた時は「いい・・・」と言っていたそうです。
でも、妹が習い始めてピアノを弾いている様子を見てやっぱり私も・・・と思われたんでしょうね・・・037.gif

いつもは誰も弾いていないのに、姉妹でどちらかが練習を始めるとピアノの取り合いになる・・・というお話をうよく耳にしますよね・・・045.gif
競争ではなくて、姉妹がお互いに刺激し合ってピアノを弾く事を楽しめたらいいなぁ~・・・と思います・・・001.gif

今空いている数少ない空き時間の土曜日に入る事が出来てよかったです。
姉妹でスケジュールが合わないと本当に申し訳ないですからね・・・045.gif

最近、お問い合わせがあったり体験レッスンのお申込みで沢山の生徒さんが来られますが、今現在の空き時間枠が少なくて、せっかく来て頂いたのに曜日や時間のスケジュールが私と合わなくて、残念ながらご縁がなかった方がたくさんいらっしゃいます・・・025.gif

今空いている時間枠は、あと二つです・・・世の中にたくさんいらっしゃるピアノの先生の中で縁あってレッスンまで進むようないい出会いがあると本当に嬉しいですが、それにも限界があって本当に残念でなりません・・・002.gif

一日が36時間ぐら欲しいと何年も前から思っているんですけど、最近は体の方が持つかどうかが心配になって来ました。いい状態でレッスンできるのも大切ですよね。
今は、毎日の生徒のレッスンが楽しくて仕方ないFujiwaraです・・・夜にレッスンが終わった後の爆睡がもれなく付いて来ますけど・・・012.gif

by satoko29526 | 2012-05-20 21:31 | レッスン | Comments(0)