今度は足の爪・・・☆

この所、病院通いも日常化していますが・・・今日も病院に行って来ました。
今日は、整形外科・・・・045.gif

最近多くなった病院通いで、自慢じゃないけど診察券だけはたくさん持っています・・・037.gif
耳鼻科なんて4枚もある・・・恥ずかしながら・・・012.gif

で、今日の整形外科は足の指の爪がはがれたため行って来ました。

えっ?足の爪が・・・って思われたでしょうね・・・ハイ・・・足の爪です。
実は、連休明けから運動不足解消に少しでもなるように・・・とウォーキングを始めたんです・・・037.gif

昔、気に入って買ったリーボックのシューズをひっぱり出して、いそいそ毎日朝1時間ほど万博公園を歩いたんです~♪
朝早くに運動するととっても気持ちが良くって、その日一日中元気で体も軽く感じました。
気分よく1週間歩いていたのですが・・・昔このシューズで歩いた時にも爪に圧力がかかったのか剥がれた事がありました・・・思い出したわ・・・045.gif

爪が剥がれた・・・といっても全然痛くないんですよ・・・ハイ。
じわじわっと力がかかって行っていたので、気が付くと足の人差し指の爪が浮いた感じがしているなぁ~・・・というぐらいの感じでした。

一昨日、爪が伸びているなぁ~・・・と思い、その爪を切るとプチン~!っと切った瞬間、水ぶくれがつぶれた時のような水が出て来たんです・・・005.gif

はれ~・・・・と思ってよく見ると、爪と皮膚の間にすき間が・・・しっかり下まで。
爪の付け根の所が少し赤くなって炎症を起こしているようだったので(痛みは全くありません)抗生剤が欲しくて病院に行って来ました。
先生の説明では、ハゲ頭の人がカツラをかぶっている状態みたいなもんです・・・・と・・・037.gif
下の爪が生えてきたら自然に落ちるでしょうし、今取ってもいいですよ・・・と。

いやん~それは痛いでしょ・・・遠慮しておきます・・・029.gif

というワケで、足の爪が少し再生するまでウォーキングはお預けです。
なにせ、毎日レッスンばっかりでほとんど家から出ないものだから、ジッとしているだけで運動はゼロです。
なのに、お腹は減る・・・これじゃ太る一方だわ・・・・と決心したのに、1週間であえなく挫折・・・_| ̄|○

ま、治ったらまた歩くけどね。

整形外科の先生に、シューズが足に合っていませんね~・・・と言われました・・・そうかも・・・039.gif
たしかにだいぶ古いし底も減っているから、今度は足に合ったウォーキングシューズを買おう~♪

おっ!そうだ!!・・・・私、今月誕生日だったわ・・・きゃっほ~♪
プレゼントしてもらおうかなぁ~・・・・オトウサンに・・・・037.gif

by satoko29526 | 2012-05-19 01:17 | 日常 | Comments(2)

Commented by yumiko at 2012-05-19 11:00 x
こんにちは~病院通いってパワーが入りますよね
私も動かなくちゃ!とはじめたウォーキングですが、あまりに強力な紫外線に少々さぼり気味です
お大事になさってくださいね~
Commented by satoko29526 at 2012-05-20 20:26
仕事柄、体を動かす事が少ないですよね・・・特に私は(笑)
続けるのが難しいけれど、頑張りたいです・・・細々とでも。
爪の方は、全く問題にないんですよ~ありがとうございます。