もう少し・・・☆

3月末咳喘息になって以来、のどの不調や声帯の内出血&逆流性食道炎など体調不良が続き、約2ヶ月コーラスの練習&声楽のレッスンをお休みしています・・・009.gif
ピアノとマンドリンのレッスンは、声は関係ないので出来ますがコーラスは声が出ない事には始まりません・・・045.gif
逆流性食道炎の症状を調べて見ると、「声がれ」というのがあります・・・やっぱり・・・。
そして、その原因は・・・・?と調べて見ると、「ストレス」が一番にあげられていました。
はぁ~・・・そうですか・・・046.gif

しかしね・・・最近ストレスが溜まるような事ないんですけどね・・・・なにかあるんかしら・・・039.gif
生徒のレッスンは、発表会の準備も含めてなんとか順調だし、自分の練習も一応こなしているし・・・う~む・・・知らん間にストレスたまっているんやろか・・・026.gif

どちらにしても、あともう少しで治りそうな感じまでやって来ました・・・045.gif
しゃべる声は、完璧ですがまだ歌う声は高い音域でかすれます。でも、以前よりはずっとましになって来ましたので、あと少しだと思いたいです・・・ハイ・・・045.gif

こんなに長い間コーラスの練習を休んだ事がなく、歌いたくて歌いたくてたまらない気持をグッとこらえて我慢していますが、我慢しているのは私だけでないようです。
いつもご指導して頂いているO先生も、「早くあなたに出てきて欲しいのをぐっと我慢していますよ・・・」と嬉しいメールを頂き、ここ数日もコーラスの仲間たちから、励ましのメールやお見舞いのプレゼント、そして「早く復帰して下さ~い」というラブコールのメールなどなどたくさん頂き・・・本当にみんなの心優しい気遣いに感激です・・・043.gif

同じような症状で以前声が出なくなった経験がある仲間が、一度はこのまま歌えなくなるかもしれない・・・と思った事を思い出しました・・・とメール下さって、私も本当にこのままもう歌うのはダメかもしれない・・・と落ち込んでいたのでした。
でも、ホントに少しずつだけど回復してきて、まだ諦めないで頑張れるかもしれないと、ゆっくりの回復に多少イライラしながらも希望を持って過ごしています・・・045.gif

来週こそは、来週こそは声がまだ出ないかもしれないけれど、O先生にお会いしたいしコーラスの仲間にも会いたいので、行きたいと思っています・・・016.gif

私にとって、歌う事、一緒に歌う仲間がいる事がどれほど大きな力になっているかという事を改めて感じました・・・043.gif
みんなの優しい心遣いにも感謝の気持ちでいっぱいです・・・001.gif
無理せず、あと少し・・・あともう少しです・・・060.gif

by satoko29526 | 2012-05-18 01:01 | 日常 | Comments(2)

Commented by at 2012-05-18 08:36 x
こんにちは。

声の調子が早く戻ると良いですね。

髪を切って誰も気づいて頂けなかったという外見なことより、先生の存在自体に大きなものがあると思いました。

先生がそこにいらっしゃらないことに、皆さんが寂し思われていらっしゃるので、先生の存在感ありますよ。
それもとっても大きい・・


お大事になさってくださいね。
Commented by satoko29526 at 2012-05-19 00:26
愛さん、こんばんは。
とても暖かいお言葉ありがとうございました。
なんだかもったないお言葉ですけど、とっても嬉しいです。
この年になると、人と人との関わりが大切になって来ますよね。
これからも体だけでなく大きな存在感になれるといいなぁ~と思います。
喉の調子は、だいぶ良くなって来ています。お気遣いありがとうございました。