再び耳鼻科へ・・・☆

長~い連休が終わって、やっと通常の生活に戻りました・・・やれやれ長かった・・・042.gif
いろんなスケジュールがある方は、きっとあっという間に過ぎたゴールデンウィークだった事でしょうね~。
なぁ~んにもない人は、一日の長い事といったら・・・ホントにヒマでヒマで・・・020.gif

その連休が明けるのを待って、今日は再び耳鼻咽喉科に行って来ました。
一応、普通におしゃべりする声はなんとかもとに戻って来ましたが、少ししゃべり過ぎると声が枯れて来ます。
また、歌う声は相変わらずかすれるのでまだ歌えないです・・・009.gif

声帯の内出血と診断されてから、安静に努め2週間余り・・・いまだに消えない喉の奥の違和感があり声も思うように出ないので先生にお尋ねすると、また内視鏡で検査して下さいました。

声帯の内出血は治っていましたが、声帯の奥の部分が逆流性食道炎の影響で炎症を起こしているようだと診断されました・・・005.gif
胃酸が多く出ていて、それが原因で違和感が感じられるようです。お薬を出して頂き「これで違和感はなくなると思います」・・・と言われました。

なかなかすっきりしない喉の調子・・・まだ歌うのはダメです・・・と言われ、5月いっぱいもコーラス復帰は無理かなぁ~・・・あぁ~・・・・歌いたいなぁ~・・・・♪

by satoko29526 | 2012-05-08 23:42 | 日常 | Comments(0)