マゴ1の誕生日・・・☆

6年前の発表会の2週間前の5月8日に生れたマゴ1・・・発表会というと、なんらかの突然の出来事があって、この時も忘れられない発表会となりました・・・045.gif
忘れもしない、予定日よりも早い出産でバタバタとレッスンの合い間に走り回ったのを今でも覚えていますね~・・・037.gif
あれから6年・・・マゴ1ももうすぐ6歳になります・・・067.gif
少し早いけど、お休みの日にみんなで一緒にお誕生日祝いでご飯を食べました。
リクエストの焼き豚のお肉は特価で出ていた時に買い置きしていたのですが、それ以外は全く用意していなくて・・・冷蔵庫のあり合わせの材料での晩ごはんとなりました・・・相変わらずだわ・・・ほほほ・・・037.gif
マゴ1の誕生日・・・☆_f0177125_1431956.jpg
マゴ1の誕生日・・・☆_f0177125_1433038.jpg
マゴ1の誕生日・・・☆_f0177125_1434163.jpg

6歳になる間に、弟が二人になって、面倒見のいいお兄ちゃんになりました。時にマゴ2に意地悪してケンカしていますが、マゴ2も負けていませんからね・・・お互いに逞しく成長する事でしょう・・・045.gif

オバアチャンからの誕生日プレゼントの靴・・・今、子供の間では大人気の「駿足くん」という靴・・・なんでも速く走れる靴だそうです・・・037.gifもうひとつアシックスの靴とで二つです・・・001.gif

そして、プラスアルファで、オバアチャンからとっておきのプレゼントは、ピアノレッスンの教本と音符カードとレッスンバッグです~♪(半分は無理やりだけど・・・笑)
マゴ1の誕生日・・・☆_f0177125_23211.jpg

オバアチャンオリジナルのテキストと、「うたとピアノの絵本」のみぎて&ひだりての教本。
そして、昨日の晩に必死で新しい音符カードを作りました・・・042.gif
ちょっとだけ興味を持ちだしたので、いつまで続くか分からないけどその興味が長く続くといいなぁ~・・・と思います。
いつも誕生日のケーキは、大好きなキャラクターのケーキをオーダーするのですが、娘が注文するのをすっかり忘れていたそうで・・・今年は、やっぱりお気に入りのカーズのアイスケーキです・・・067.gif
マゴ1の誕生日・・・☆_f0177125_253023.jpg

マゴ1の誕生日・・・☆_f0177125_255539.jpg

ちょっとサイズが小さかったので、二つ買ってみんなで食べました・・・ゲップ!

大きくなっても相変わらずワンパク街道まっしぐらだけど、オバアチャンはマゴ1の優しいところが大好きだよ~♪
6歳のお誕生日おめでとう~・・・072.gif

by satoko29526 | 2012-05-06 01:58 | マゴネタ・・・☆ | Comments(6)

Commented by ばっは at 2012-05-06 11:10 x
おめでとうございます。
マゴ1くん、もう6歳なんですね〜〜〜。

ピアノは興味のあるときに教えるのが一番ですもんね。
カーズのレッスンシール、男の子の生徒のお気に入りですよ。
男の子に人気なのかな??
Commented by satoko29526 at 2012-05-06 23:48
ばっはさん、ありがとうございます。
そうなんですよ~。
もう6年もたったんだ・・・とあらためて思います。

ピアノもあれほど興味を示さなかったのに分かりませんね。
ゆっくりでいいので長~く楽しんで欲しいと思います。
さてどうなりますか・・・(笑)
カーズのレッスンシールがあるんですね・・・知らなかったわ。
DVDも大好きで見ているんです。
今度、シール探してみます~♪
Commented by tomtom at 2012-05-07 06:38 x
マゴ1くん、6歳おめでとうございま~す♪カーズのケーキおいしそう。
お顔もずいぶん少年らしくなってこられましたね。これでピアノ弾けるようになると、モテるの間違いナシ!
またまた楽しい一年でありますように。
うちもカーズ好きで、園グッズはけっこうカーズのものです。

、、しかし、男の子3人、、体力勝負だな。
Commented by のりのり at 2012-05-07 22:01 x
お誕生日おめでとうございます。
マゴ1ちゃんの誕生は私にとっても思い出深いんですよ。マゴ1ちゃんが生まれた年の6月にキャサリンロりンのコンサートを福岡でやって、それにFujiwaraさんが来て、そこで『マゴが生まれました』って言ったら、あまりにも若いおばあちゃんだから。皆が、キャ~~~って言って・・・・
本当についこの間の出来事です。
そのついこの前の間に、子供はこんなに成長して、
全く驚異的です!!!

どうぞこれからも健やかに成長されますように。
レッスンも楽しみですね。
Commented by satoko29526 at 2012-05-08 23:12
tomtomさん、ありがとうございます。
本当に大きくなってきて、見た目はデカイので大きくなった気がしますが、やる事はやっぱり幼稚園児です(笑)
静かにピアノを弾く姿は想像できません・・・(笑)
ま、元気な事はなによりですね・・・少々元気過ぎの所もあるけど・・・。
Commented by satoko29526 at 2012-05-08 23:15
のりのりさん、ありがとうございます。
そうでしたね~・・・すっかり忘れていました。
もう6年も前になるんですね・・・ついこの間のように思い出せますよ。楽しかったのもね・・・。
ピアノもどうなるでしょうね・・・私も分かりません・・・(笑)