ホール抽選・・・撃沈・・・☆

今年の発表会はまだ終わっていませんが、来年度のホール抽選に行って来ました・・・045.gif

毎年、クジを引いて決めるのですが・・・確か去年は、10年分ぐらいの運を使ったようないい番号を引いたのでしたっけね・・・001.gif
今年も同じように運を使って・・・・っと欲を出さずに引きましたよ・・・ハイ・・・045.gif

したらば・・・・・ガビ~ン・・・・45番・・・・ガックリ_| ̄|○・・・005.gif
f0177125_22352970.jpg

そして、空き状況一覧表を見てみると、最初から公的行事で埋まっている日曜日があって、結局空いている日曜日は一日のみ・・・026.gif
それとゴールデンウィークの3・4・5・6日だけです。

ゴールデンウィークは避けたいので・・・となると、日曜日は一枠だけ。
希望のレセプションホールでは、順番最後です・・・・はぁ~・・・・も無理だわ・・・007.gif

5月はもう諦めましたが、ダメもとで4月の空き状況を事務所に行ってお尋ねしてみました。
すると、なんと第4日曜日だけが終日空いていたのですよ・・・045.gif

4月に発表会を開催した事がありませんが、とりあえず仮押さえで6月本命で再度ホール抽選に行く予定です。今度こそ、いい番号が引けますように・・・・009.gif


そしてそして・・・ホール抽選で順番待ちをしている時に、近くに座っている方から
「あの・・Fujiwara先生ですよね~♪」とお声をかけられました・・・005.gif
なんと、私の作ったオリジナルテキストやレッスングッズをお申し込み下さったM先生が、私の事に気が付かれてお声をかけて下さったのでした・・・043.gif

同じ吹田市にお住まいの先生でしたので、私もテキストのお申し込みを頂いた時に、
いつかお会いできるチャンスがあるといいなぁ~・・・と思っていました・・・045.gif
M先生も、私と同じようにホール抽選では苦戦されていて、本当に毎年の事ながら大変です。

6月にも抽選に来られるそうなので、またお会い出来るので予定です・・・楽しみ~♪

さてさて、今日はまだまだこれだけでは終わりません。
抽選に外れ撃沈しましたあと、ここまで来たついでに吹田警察まで歩いて行って自動車免許の更新です。
ゴールドなので5年ごとなのですが、前回は5年間使うのだから・・・と、こだわってちゃんと前もって撮った写真だったのですが、今回は何も考えずに前もって写真も撮らずに行きました。
安全協会でも写真を撮ってもらえるので、気楽に行きました・・・045.gif

その結果・・・はぁ~・・・この写真を5年間使うのか・・・ヘンな顔~・・・015.gif

そして、写真を用意出来たら申請用紙に記入して順番の番号札をもらいます。この時点で52人待ち・・・2時間はかかりますと・・・・005.gif連休の谷間で、お仕事がお休みの人が多いのか、メチャクチャ混んでました・・・026.gif
50人以上の2時間待ち・・・・う~む・・・待ちましたよ・・・・042.gif

同じように更新に来た人が尋ねていましたが「明日でも同じですよ・・・」と言われていました。私もここまで来て再度出直しはイヤなので、待ちましたよ・・・・キッチリ52人の2時間待ち・・・042.gif

今日のスケジュール・・・ホール抽選&免許の更新で二つ終了~♪
そして、まだあります・・・このあと家に帰ってマゴのお預かりです・・・045.gif
レッスンはお休みなので、目いっぱい用事が入ります。
f0177125_23542259.jpg

幼稚園から帰って来て、まだまだエネルギーあり余っているマゴ1とお兄ちゃん大好きのマゴ3です。
こうやって見ると、マゴ1も大きくなりましたね。もうすぐ6歳になります・・・001.gif
ついこの間生まれたと思ったら、来年は小学生ですからね・・・私も年とるはずですわ。

そんな、ワンパク街道まっしぐらのマゴ1が、今まで一度も言った事なかったのに珍しく今日は・・・「オバアチャン、○△も(マゴの名前)ピアノ習いたい~♪」・・・と・・・はぇ?

どうやら、幼稚園で、同じぐらいワンパクの男の子がピアノを習いだしたそうなんです・・・037.gif
自分だけまだ知らないピアノの世界・・・ちょっとだけ興味を持ったのかしらん~♪
興味を持った時が始めどき・・・で早速遊んでみました・・・045.gif

今日は、家に帰ってからチョキとクラクションのぷっぷ~♪と、ド・レ・ミ・ファ・ソ・・・のオンパレードかもしれましぇん・・・037.gif いつまで続くかな・・・043.gif

ながぁ~い一日でした・・・おしまい・・・045.gif

by satoko29526 | 2012-05-02 00:10 | 日常 | Comments(2)

Commented by eri at 2012-05-02 18:49 x
Fujiwara先生

昨日は、お目にかかれて嬉しかったです♪
ブログで拝見するより、ずっと素敵な先生~
また、来月お会いできますね~
今度こそ、取れますように・・・
Commented by satoko29526 at 2012-05-03 00:20
eri先生
こちらこそお目にかかれてとっても嬉しかったです~♪
お声をかけて下さって本当にありがとうございました。
来月は、ホールを確保できるように頑張りましょうね。
お会いできるのを楽しみにしています~。