進化するテキスト・・・☆

少し前に、小さい年齢の生徒のためのレッスンスタートテキストをアップしました・・・001.gif
f0177125_0432972.jpg

それに続いて、今度は年小・年中ではないけど、呉暁さんの「うたとピアノの絵本」のみぎて・ひだりてでレッスンをスタートするには、物足りないという生徒のために、すぐに両手に入れるように簡単に右手・左手をすませるためのテキストを作ってみました・・・045.gif
f0177125_0434623.jpg

表紙も同じデザインで、内容は、ほとんど「うたとピアノの絵本」の内容に従っていますが、挿絵もないけれどあっという間に片手が弾けるようになると思うので、短期間でこれを終わらせて両手に入ります・・・043.gif
みぎて・ひだりて共に、短い4小節の曲ばかり23曲で終了です。

先週から、新しくレッスンを始めた小1のNちゃんのために作って、今日はこれを使って早速レッスンしてみました・・・060.gif
もちろん、無料で最初のテキストとして差し上げています・・・001.gif

普通紙で作っているので両面印刷は少し写ってしまってあまりきれいではありませんが、長期間使用するものではないので、我慢して下さいね~・・・037.gif
表紙だけは、高品位専用紙を使いましたので・・・043.gif

by satoko29526 | 2012-04-17 00:53 | 教材 | Comments(0)