発表会の連弾は・・・☆

声は相変わらずガラガラ・・・というか、ハスキーボイスですがちょっとマシになって来ました。
体は回復してきて、息苦しさも軽くなって来ましたので出来る事はやっています・・・045.gif
まっ、出来る事というかやらなくちゃいけない事ですけど、今日頑張ったのは、発表会の連弾プログラムの「動物園へいこう」のイラスト作りです・・・001.gif
f0177125_21265187.jpg

何年か前にも発表会でやったのですが、ラララ発表会の「動物園へいこう」の連弾を今年初出場するチビッコたちに演奏してもらいます。

その、動物園の動物にちなんだ連弾なんですが、1人ずつの連弾の楽譜の表紙にそれぞれの動物のイラストを張り付けて、一番最初にこの絵を持って「動物園へ行こう」の歌をみんな一緒に歌います~♪
f0177125_21304461.jpg
f0177125_2130544.jpg

こんな風に下書きの絵に色をパソコンで付けました~・・・パソコンのフォトショップで色を付けるとキレイに塗れて楽チンです~・・・043.gif
表紙の絵も大きく引き伸ばして看板にします。

一緒に歌ったあとに、動物園のそれぞれの動物の連弾曲を先生と一緒に連弾です。曲の間にはナレーションも入ってお話になっています・・・どんなんになるかなぁ~・・・060.gif
数年前にやった時はどんなんだったかなぁ~・・・とDVDを出して見てみると・・・今、中学生や高校生になった生徒が、ホントにちっちゃくて可愛いので思わずその月日の長さを感じてしまいました・・・037.gif

やっと体調も回復してきたので、遅れ気味の発表会の準備を着々と進めなくてはね・・・045.gif

そのうちのひとつ・・・私の練習も・・・・明日、先生のレッスンに行くので、気を引き締めて行って来ます・・・今日は全然練習できなかったけど、まずは行く事に意義ありで・・・045.gif

by satoko29526 | 2012-04-08 21:44 | 日常 | Comments(2)

Commented by ms-kitty at 2012-04-11 14:06
わあ~~~~!!
私もこの楽譜大好きです!!
作ったぴあのくらぶの先生はギロックDT支部のメンバーなんですよ~。
以前はビーニー動物園使ったので、こちらもいつか発表会でやってみたかったの。
fujiwaraさんの発表会行きたいなーいつでしたっけ・・うまいことタイミング合わないかなぁ
Commented by satoko29526 at 2012-04-12 08:50
キティちゃんも持ってられるんですね~♪
私も大好きです。何冊かこのシリーズを持っていますが
動物園が小さい生徒には使いやすいですね~。
ギロックのメンバーに作られた先生がいらっしゃるんですか・・?
うわぁ~スゴイです・・・☆
是非、キティちゃんも発表会でやってみて下さいね。
発表会ですか~・・・また、メールします~♪