あ‘‘~あ‘‘~・・・☆

昨日、結局自費で行ったかかりつけのお医者様に頂いたお薬が効いてきたのか、ちょっとマシになってきました・・・045.gif

いやぁ~・・・ホントに一時はこのままハスキーボイスの人生を歩むのではないかとメチャメチャ心配になりましたが、なんとかゆっくりですが復活しています・・・やれやれよかった・・・001.gif
さすがにお医者様のお薬は神様のお薬に見えましたよ・・・。

しかし、先生に怒られた・・・002.gif
一ヶ月で咳喘息に再度なってしまって、また最初からやり直しですね~・・・・と、言われ、イチからやり直しで再治療です。

ここ1~2年ですでに何回発作が起こったかなぁ・・・039.gif
数年前までは、全くなんの発作も起きなかったのに体質って変わるんでしょうか~・・・?
おまけに、年々回復は遅くなるし、一ヶ月ぐらいしてやっと治ったと思ったらまた再発だから、いい調子の時が全然ないわ。

とにかく、これから発表会の準備が本格的になってくるので、体調を崩している場合ではないのです・・・045.gif
レッスンをちゃんとこなし、家事も少々こなし、そして自分の練習もちゃんと確保して行くためにはまず健康・・・045.gif

睡眠時間をもっとちゃんと取って体調維持頑張ります・・・ハイ~029.gif

by satoko29526 | 2012-04-05 08:54 | 日常 | Comments(6)

Commented by youko-piano at 2012-04-05 14:06 x
喘息、改善の方向が見えてきたとのこと、良かったですね。
私も2年位前から、子供の頃の喘息が再発して、特に夜は、毎晩苦しい思いがありましたので、先生のブログを読んで大変だなあと自分の事のように思いました。
体質が変わってくるのですかね。
お大事になさってください。
Commented by yumiko at 2012-04-05 21:49 x
せんせ~、大丈夫ですかぁ???無理しすぎですよ~
身体が資本のわたくしたち、中々自分自身に優しくできませんが、早くお休みになって元気になってくださいね
楽しいこと、いっぱいありますからね~
Commented by のりのり at 2012-04-05 23:33 x
それは辛いですね。本当にお大事になさってください。
体質って年とともにかわりますよ。今まではなんともなかったことが、なんともあるようになってきます。とにかく今は無理をしないように体を休めてくださいね。
Commented by satoko29526 at 2012-04-06 08:59
youko-pianoさん、ありがとうございます。
ホントに少しずつですけど回復してきました。
お子さんの時に喘息だったんですね。ウチの娘たち二人とも
そうだったんですよ。ですから、その時の娘たちのしんどさが
やっと分かった感じです・・・。
息が苦しいってしんどいですよね。
Commented by satoko29526 at 2012-04-06 09:03
yumikoさん、ありがとうございます。
本当に無理は禁物ですね・・・。
若い時と同じようには行かないのを実感しています。
体が資本ですよね~元気でないと生徒にも元気をあげられませんものね。
やっと回復の兆しが見えてきましたのでヤレヤレです。
今年は、体調を整えていっぱい楽しいことしなくっちゃね(笑)
Commented by satoko29526 at 2012-04-06 09:05
のりのりさん、ありがとうございます。
体質ってホントに変わりますよね。花粉症の方もそうなんでしょうけど、もう若くないんですから無理しないように気をつけます。
気持ちだけは変わらないつもりなんですけど、体が付いて来ません・・・(笑)