マゴの世代へ・・・☆

お正月明けから年度末の3月あたりまでは、生徒の入れ替わりの時期でもあります。
中学生になったり、これから中学生になる年齢になると残念だけどピアノをやめて行きます・・・045.gif
これはいつでもある事で仕方ないけど、反対に新しい出会いの時期でもあるので楽しみも広がります・・・001.gif
大きい生徒のかわりに入会して来る子供は年小・年中のメチャメチャ可愛らしいチビッコたちです~♪
お母さんと一緒に付いて来る妹&弟くんたちも将来の予備軍で、ホントに可愛らしい姿でやって来て、私の目を楽しませてくれています・・・043.gif

昨日、新入会されたこの春から年長さんは、マゴ1のお友達関係の生徒さんで、とっても可愛い女の子です・・・☆
他にも、マゴ1の育児教室の時のお友達だったりする生徒もいて、昔娘たちが小さい頃、生徒のほとんどが娘友達つながりの生徒だったのを思い出します・・・045.gif
昨日、入会された方もHPを見て下さってブログにマゴ1の顔を発見して、「マゴ1くんのオバアチャンってピアノの先生なの・・?」と娘に聞かれたそうです・・・037.gif

娘の世代が親の世代になって、今度はその子供たちが大きくなってピアノを習い始める・・・歴史が繰り返されるようですが、ずっとその間も続けてピアノ教え続けるって、考えたらすごい事だなぁ~・・と自分でも改めて思います・・・・045.gif
ピアノを教え始めて・・・38年・・・・子供も大人になるはずですよね・・・043.gif

私も年とったわけだけど、レッスンはますますパワーアップしていような気がしています。だって、子供たちは可愛いし、生徒のいろんな表情や小さな反応を見ながらのレッスンはとっても楽しいので、このままずっと続く事でしょう・・・029.gif

今、わずかしか空き時間がないので、今回の生徒さんは上手く希望の曜日&時間に入って頂けて本当に良かったです。
毎日目いっぱいのレッスンだけど、レッスン中は元気いっぱいなので、これからもパワーアップ継続中です~♪

by satoko29526 | 2012-03-27 08:22 | レッスン | Comments(0)