ダウン症K君の成長・・・☆

発表会の選曲も全員にほぼゆきわたり、みんな練習スタートしています・・・001.gif
今年発表会初ステージのチビッコは4人・・・みんな年中からレッスンを始めて年長で初舞台です。
曲を渡した途端に、バリバリ発表会モードに入っているのが分かる子もいて、発表会の生徒に与えるパワーはスゴイですね~・・・037.gif

そんな中、今年もダウン症のK君も練習頑張って出演してくれます~♪
ピアノのレッスンを始めた頃は、右手のみでしか弾けなくて、左手は一本ずつの指で弾くのは全く出来ませんでした・・・。
でも、私は力強い左手と指を見て、これは絶対に練習次第で左手も弾けるようになすはず・・・と、大きな希望を持ってゆっくりゆっくりと左手のレッスンも始めました・・・045.gif

最初の発表会は右手だけだったけど、今年5回目の発表会では「ローレライ」と「峠の我が家」、そして連弾では「オーラ・リー」を聴かせてくれます・・・043.gif



本当に音楽がピアノが大好きで、小さい時から楽しんで練習してきます。
弾いている本人が楽しんでピアノを演奏できるのが、なにより一番ですよね~・・・045.gif
そばで見ている私の方こそ、その楽しさを一緒に味あわせてもらえて嬉しいです・・・001.gif

この春から中学生になるけど、きっと中学になってもずっと変わらないでピアノを続けてくれる事でしょう・・・060.gif

by satoko29526 | 2012-03-23 09:13 | レッスン | Comments(0)