ピアノ試弾~マルモ&ウララ・ササキさんコンサート・・・☆

今日は、お休みの日なので朝からいろいろなスケジュールが入っていました・・・オールピアノです~♪

まずは、ヤマハのコンサートグランドピアノを弾かせて頂ける試弾会へ・・・001.gif
去年、6月に新しいピアノを買ったばかりですが、同じシリーズのCFXコンサートグランドピアノを弾かせてもらいに、大阪城ホール近くのピアノサロンへ・・・060.gif
f0177125_1224955.jpg

以前にもブログに載せましたが、広い部屋にあらゆるグランドピアノが置かれています。スゴイ迫力ですね・・・。そこで、早速試弾を・・・016.gif
音の深みと甘さ、そしてクリアな音色と透明感があり甘くまろやかな響きに、なんとも言えない心地よさでとっても気持ち良かったです・・・はぁ~・・・素晴らしい・・・053.gif
1時間ほど練習中の曲を2曲ほど弾かせて頂いて帰って来ました・・・♪

そして、ランチの後、今日はウララ・ササキさんのコンサートへ行きます。
2時から心斎橋のヤマハのイベントスペースでコンサートがあるという情報を知り、最初は夕方5時のコンサートまでの時間をどうやってつぶそうかなぁ~・・・と思っていたのでラッキ~♪でした・・・043.gif
f0177125_1301888.jpg

心斎橋筋の中にあるヤマハ店のガラス張りのイベントスペースでウララ・ササキさんのピアノとマルモ・ササキさんのチェロのコンサートです・・・016.gif
マルモ・ササキさんの3月21日発売のCDデビュー記念のコンサートイベントで、そのCDの中に入っている曲も聴かせてくださいました・・・001.gif
すぐ外は、心斎橋筋の通りを歩く人人人・・・で集中力が大変だったのでは・・・?と思いましたが、さすがにプロは違いますね。熱の入った演奏でした・・・☆

そして、その後近くのドトールで小休憩・・・かぼちゃのタルトが美味しかった~・・・045.gif
f0177125_142633.jpg
プチ休憩で次へのエネルギーを充電・・・066.gif

ウララ・ササキさんとマルモ・ササキさんのコンサートは南森町のモーツァルト・サロンです。
f0177125_146197.jpg

サロンの中には、ベーゼンドルファーのピアノがどぉ~んと用意されていました・・素敵~♪
f0177125_1454131.jpg

CDの中に収録されている曲やシューマンの曲など盛りだくさんで息の合った演奏を聴かせて下さいました。
中に、1曲だけ私の大好きなシューマン(リスト編)の「献呈」のピアノソロ演奏がありました・・・☆
きゃっほ~・・・053.gif なんとラッキーで幸せな偶然・・・016.gif
私が、新しいピアノに買い替えてから決心した、自分のレパートリーを持つ!・・という目標の中の1曲が「献呈」なんです~♪
ウララさんの生で聴けるなんてなんとラッキーでしょう・・・☆その演奏はため息の連続で、本当に素晴らしかったです・・・016.gif
最後まで、マルモ・ササキさんとウララ・ササキさんの熱演奏が続き、最後はアンコールでCDの中の曲・・・プッチーニの「私のお父さん」を演奏して下さいました。
お疲れだったでしょうに・・・とっても幸せでした・・・本当にありがとうございました~♪
f0177125_155558.jpg
           写真は許可を経てアップしています。
f0177125_1551843.jpg

最後に、記念撮影を一緒に取って頂きました。CDにはサインもして頂いて・・・今日は最高に幸せな一日でした・・・072.gif

by satoko29526 | 2012-03-21 02:00 | コンサート | Comments(0)