これはスゴイ!

今日は、古紙回収日で溜まりにたまった古新聞をひもで縛って出しました・・・。
ふぃ~・・・大変だったわ・・・042.gif
なぜか、こんなもんは簡単に溜まっちゃうのよね・・・お金ってなかなか溜まらないけど・・・045.gif
まめにちょこちょこ出していれば、こんなしんどくならんのにね・・・009.gif
ま、おかげでスッキリしました~♪

午後から生徒の楽譜を買いにヤマハへ・・・001.gif
生徒の楽譜を持ってCDコーナーへ行ってみると、ちょっと前に佐渡さんが絶賛していた、史上最年少CDデビューした牛田智大くん(12歳)のCDがありました・・・043.gif
f0177125_23384637.jpg

手に取ってみて、思わずその可愛さに惹かれて買ってしまいました・・・012.gif
しかし、可愛い写真の牛田智大くんのお顔だけでなく、その演奏は・・・・とにかくスゴイ、素晴らしいの一言です・・・016.gif
12歳でこんな演奏が出来るなんて、言葉もないぐらいです・・・ホントに。
1曲目の「愛の夢」でまずノックアウトされました・・・005.gif

この「愛の夢」だけは絶対に弾かないと決めていた曲なのですが、智大くんの演奏を聴いて、こんな素晴らしい「愛の夢」は、今までなかったような気がしました・・・本当に始めてです。

私は、なぜか「愛の夢」だけは綺麗に弾く自信がなくて、絶対に弾けないと思って手を出さなかったのですが、思わず弾いてみようかな~・・・と、思ってしまったほど魅力的な演奏でした・・・045.gif

どの曲も素晴らしいのですが、中でも圧巻だったのが、ヒナステラの「アルゼンチン舞曲集作品2」でした。
以前、楽譜を買って魅了されて、私も第2曲目だけ弾いた事があるのですが、その時に思い描いていた曲とは全く別の曲でした・・・043.gif
本当に何回も言うけど、本当12歳の少年がこんな演奏が出来るなんて、信じられません・・・005.gifこれからますます楽しみなピアニストですね~・・・045.gif

そして、ヤマハで見つけたアンジェラ・ゲオルギューの新しいCD・・・見つけちゃって、一緒にお家に帰って来ました・・・037.gif相変わらず美しい・・・053.gif
アンジェラ歌声&歌唱力が素晴らしいのは今さら言う事ありませんが、今まで持っていなかったオペラのアリアがたくさん入っていて、聴き応えありましたね~・・・016.gif
全然おっつかない私ですが、歌いたいなぁ~・・・・と思う曲がたくさん出来て、ない実力が恨めしくなりました・・・026.gif

しばらくは、私の頭の中で、このCDの曲がぐるぐるめぐっている事でしょう・・・043.gif

by satoko29526 | 2012-03-19 00:00 | 音楽 | Comments(0)