私と同じめまいだ・・・☆

女子サッカーの澤選手が期間中に体調を崩して決勝などを欠場した・・・とニュースされていましたが、その体調不良って、私が少し前に襲われた急激なめまいと同じ「良性発作性頭位めまい症」を発症されたんですね・・・045.gif

いつも元気で明るい澤選手が体調不良って、どうされたんだろう・・・?って思いましたが、思いがけない病気で大変だった事と思います・・・009.gif
前にも、このブログに書きましたが、このめまい症は、耳の奥の内耳にあり、重力を感知する「耳石」がはがれ落ちることで起き、頭を上げ下げした時に激しいめまいに襲われる病気です・・・002.gif

その激しいめまいというのが半端じゃなくて、ホントに大型のジェットコースターの最上階から落ちるような激しいめまいで、一瞬天井がゴォ~~!!・・・っという感じ回ります・・・047.gif

私は、お医者様に診断して頂いてお薬を飲んで2週間でやっと改善してきました。澤選手も全治1週間から1か月・・・と言われていますね・・・一日も早く治って練習に復帰できるといいですね・・・045.gif

本当に経験した事のある人しか分からないと思いますが、激しいめまいの最中は体が身動きとれません・・・じっと耐えてめまいが治まるのを待つだけなんですが、それがなかなか大変です。

ここ数年、ホントにいろんな体調不良が多くなって来て、いやはや永遠の女学生~♪・・・なんていっても、その実態は慢性の腰イタもちでして・・・へへへ・・・年は隠せません・・・037.gif

by satoko29526 | 2012-03-13 00:31 | 日常 | Comments(0)