オペラ「フィガロの結婚」・・・☆

今日は、オペラ「フィガロの結婚」を観に、母校の芸大まで行って来ました~♪
毎年開催されているオペラ公演です・・・001.gif
f0177125_0545467.jpg

一緒にお伴して下さったのは、芸大の同級生のすみにゃんさんです~・・・043.gif

私が通っていた時・・・え~っと・・・ウン十年前にはなかった綺麗で立派な校舎がたくさん建っていました・・・045.gif
近代的で抜群の設備を整えている校舎ばっかりです・・・実に、今の学生たちは幸せですよね~・・・043.gif
そんな芸大の構内に出来ている「芸術劇場」は、オペラ公演が出来るような本格的な劇場ホールです。
衣装も本格的で舞台装置も重厚で、どれをとっても立派です。

そして、出演者は全員現役の学生たち・・・・これが、本当に皆さん頑張って練習を積まれて立派なオペラ公演でした・・・045.gif
あれだけの数の曲とセリフを全部暗譜で・・・って、やっぱり若いから出来るんでしょうね~・・・ホントに素晴らしかったです・・・038.gif

客席には、有名な演奏家の先生方の顔ぶれや、懐かしい学生時代からの憧れの先生のお顔も拝見で来て感激でした~・・・043.gif

やっぱり生の演奏っていいですよね~・・・オーケストラピットには、芸大の管弦楽団が入っていてすべて生演奏でよかったです~・・・016.gif
目いっぱいたくさんの歌を聴いていると、ホントに私も歌いたくなって来ました・・・♪
明日は、思いっきり歌の練習をするかなぁ~・・・。
最後に、すみにゃんさんと一緒に記念撮影です・・・001.gif
f0177125_0543180.jpg

すみにゃんさんと、ランチしてから行ったのですが、行きから帰る時までず~っと学生時代の懐かしい思い出話で盛り上がりました・・・043.gif
すみにゃんさんは、特に卒業以来の大学訪問だったので、さらにいろんな思い出と懐かしい校舎の風景に、話が膨らみました~♪
昔の、学生時代を共に過ごした友達ってホントにいいですよね・・・いつでもあの頃に戻って話がはずみます・・・037.gif
いつまでも、青春でいたい永遠の女学生・・・すみにゃん&Fujiwaraでした・・・016.gif

by satoko29526 | 2012-03-12 00:56 | コンサート | Comments(2)

Commented by すみにゃん at 2012-03-12 02:32 x
はぁ~い、いつまでも青春でいたい永遠の女学生すみにゃんです・・・ってアハハ^0^
ホンとに楽しい1日でした。
誘ってくださってありがとうございました。
感謝感謝です。
やっぱり、生の音楽はいいですね~。
今も活躍されている先生方のお姿を見れたのもよかったです。
私たちも素敵に歳を重ねていきたいね☆
Commented by satoko29526 at 2012-03-12 22:35
ホントに気持ちだけはいつまでも若いんですけど
脳ミソと体がついて行ってません・・・(笑)
でも、楽しいひと時でした~。
先生方も素敵でしたよね・・・私もあんな風に年を重ねたいです。
ご一緒にまいりましょうか~・・・(笑)